 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RGE-G2100 CLANCHE 

HG クランシェを制作しました。

P1050811.jpg
エッジを中心にパステルや鉛筆で汚しを入れてます。

P1050874.jpg P1050873.jpg P1050722.jpgクリックで拡大します。
肩のフレームの改修と肩アーマーにフックを追加してみました。


P1050917.jpg
武器を持たせずにこの角度がお気に入りです。(正面はかっこ悪いので撮ってませんw)

P1050942.jpg P1050946.jpgクリックで拡大します。
飛行形態に変形しますが、微妙です・・・、劇中ではカッコいいのかな?

P1050752.jpg
腕と肩の可動範囲が狭くポージングが厳しいっす。


P1050806.jpg P1050882.jpgクリックで拡大します。
手やシールドなどは汚しを強めに入れてみました。




P10506361.jpg
144なので、なるべく大きく見えるようにアップの画像を
多くしてみましたが、実際はこんな感じです。(imac21.5インチでほぼ原寸です)

[ 2013/10/14 18:09 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

ううっ(汗 

P1050676.jpg
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

試し撮りしてみましたが、
画像だと関節などのグレーのパーツの汚しがほとんど見えなくなってる!(実物はもう少し見えます)

グレーのパーツは白系のパステルでエッジを中心に汚してるんですが、
上からフラットクリアー吹いてるので確かに見えづらくはなりましたが、
白いパーツに比べてここまで目立たないと違和感ありますね。

ちょっと修正します。
P1050709.jpg
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

指とか、かなり汚したつもりだったんだけど・・・
[ 2013/09/23 22:24 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

ようやく完成 

GR060018.jpg
お気に入りの中華料理店の炒飯。




ようやく終わりました、クランシェ。
P1050636.jpg
エッジの部分に汚れや塗装剥げのイメージで汚しを入れました。
今回はエナメル塗料は使わず、ペンシルタイプのパステルと鉛筆を使ってみました。


次は撮影です。ゆっくり準備しますw



次回作はゾゴック。
P1050637.jpg
スタイリッシュ感を減らすために腹部と腕を少し短縮してますw
大腿部も短縮しようかな?
[ 2013/09/23 00:18 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

デカール貼ってます 



お盆休みも今日で終わり・・・



プラモの方もなかなか完成しませんが、
デカールを貼ってます。
P1050612.jpg

全く思い入れの無かった、このクランシェというキットですが、
ほぼ素組でも塗り分けやデカールで情報量UPすると、なかなかの良キットに思えてきました!

完成までの工程をもうちょっと楽しませて頂きますw
[ 2013/08/18 01:07 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

ブルー 

リコー公式ブログ GR BLOGの今月のトラックバックテーマが「ブルー」なので、
画像を探してみましたが、「食べ物」と「グリーン」ばかりでしたw

GR060047.jpgGR /クロスプロセス  トラックバック企画「ブルー」に参加









梅雨明けしましたので塗り始めてみました。
P1050602.jpg
なぜ買ってしまったのか覚えてませんが、
ガンダムAGEのクランシェというキットです。

たしか前回ジェノアスを作った時にリハビリとか言っていた気がしますが、
もはや年に完成品ひとつあるか無いかが通常ペースです!w

[ 2013/07/09 22:23 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


