 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尻に火がついた。 

こんばんは。
お久しぶりです。

いや~
早かったですね~、モデサミエントリー

8日の昼過ぎにチェックした時には、
「定員に達しましたので受付を終了致しました」でした・・・orz

二次募集があるそうなので、頑張ってみます!


さて、製作の方ですが、今年の一番の目標の、
「ゲムを完成させて大阪に持って行く」が、
僕のペースではそろそろ危なくなってきましたので、
こっちを優先したいと思います!
gmcamouf12

現在脚部を製作中。
とりあえずラフに形状を出していってバランス見ながら修正していく
いつものパターンで。

完成しなかったらコワイ人たちに袋叩きにされそうなのでガンバリマスw



昨年末から使っているlumix G1ですが、
コンデジと違って接写が苦手です。
標準ズームの14-45で30cmまでしか寄れず、
パーツの拡大画像などが上手く撮れません。

接写にはマクロレンズが必要なんですが、
マイクロフォーサーズ規格ではまだ発売してまいません。

そこで、「クローズアップレンズ」というものを買ってみました。
ケンコーのCLOSE-UP NO.3という商品で1400円弱でした。
安いものなのであまり期待してなかったのですが、
なかなか良さそうです。

G1_04 G1_01
左が標準のテレ側、右がクローズアップレンズ装着。

G1_03 G1_02
左が標準のワイド側、右がクローズアップレンズ装着。

どれも最大まで寄れるところで撮ってます。
特にレンズ装着のテレ側は被写界深度も浅くなり、面白い写真が撮れそうです。




[ 2009/04/13 01:45 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(9)
お久しぶりです。ARUEです。

僕が気がついたときにはすでに募集を締め切っていた後でした。。。
2次、ちょっと気にしながら待ってみようかとおもいますっ!

G1良いですねぇ!
フォーサーズマウントアダプタを介したら、いろいろなマウントのレンズが使えそうですね。
うちのはニコンなのですが、マクロレンズの描写は一味も二味も抜けた感じになりますので是非お勧めです!
マウント分ちょっとお高くなっちゃいそうですが。。

うちのD40xはライブビュー無し、ファインダーも小さくて物撮りにはきっついです。
G1が羨ましいですっ。
[ 2009/04/13 15:08 ] ARUE [ 編集 ]
私の方から「コワイ人たち」にくれぐれも袋叩きにしないよう言っておくデス!
でも多勢に無勢だからナァ…
ヘ?私もそっちの一員に入ってるって?
ヤダナァww

モデサミ、tatsuさんまで!?(私はセーフながら、周囲にいっぱい…)
tatsuさんも「いなきゃ始まらない」人なんで、なんとしても飛び込んでくださいー 
[ 2009/04/13 18:14 ] ZIGGY [ 編集 ]
ARUEさん お久しぶりでっす!

ARUEさんもモデサミエントリー逃してしまいましたか!
今年こそ是非お会いしたいので、二次募集頑張りましょう~

>G1
レンズラインナップの少なさは不満ですが、
ライブビュー&可動液晶モニタでの撮影はなかなか楽しいです~
マウントアダプター使用はまだ敷居が高い気がして手が出せません・・・
ニコンのマクロは良いんですね~。マイクロフォーサーズのマクロレンズはどうなるのかなぁ。
一眼についてはぜんぜん勉強が足りないので、機会がありましたら
ARUEさんいろいろ教えてくださいー。



ZIGGYさん

どうもです~
モデサミエントリー、逃した方けっこういらっしゃるみたいですね~
二次募集頑張ってみます!

でも、「いなきゃ始まらない」なんてとんでもないっす。
「凄腕モデラー100人の中に入るのはちょっと怖いなぁ」
なんて思って様子見ててエントリー逃した弱気モデラーですから~

>ゲム
ZIGGYさんが袋叩きを阻止してくれるんなら完成しなくても大丈夫かな(違

良いのが出来るようにガンバリマス。
[ 2009/04/14 22:35 ] tatsu [ 編集 ]
お久です~


あ~~夏にはハイクオリティ~な
なんちゃってジムが見れるんですね!!死ぬほど楽しみにしておきます!!
ってほんと僕自身たつさんあおってる場合やないんですけどね・・
[ 2009/04/19 19:33 ] にいやん [ 編集 ]
にいやんさん、こんばんは~

お久しぶりです。
お元気ですか?

尻に火がついたので、通常の三倍で製作を進めています。(うそです)
だんだん形になってきたので、テンションUPしてきました!

ハイクオリティーにはならないかもしれませんが、
頑張って完成させますので!

夏にお会いできるのを楽しみにしてます~



では、僕からも圧を、


「次の更新はいつですか?」ww
[ 2009/04/21 00:10 ] tatsu [ 編集 ]
一言!

げむーーーーー!ww
おいらも、ぼちぼちがんばるぅぅぅ!!
[ 2009/04/24 18:36 ] まこっぴ [ 編集 ]
まこっぴさん

げむ、がんばります~!w
[ 2009/04/26 01:09 ] tatsu [ 編集 ]
はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

[ 2009/04/26 21:23 ] Ota-Kawa [ 編集 ]
Ota-Kawaさん

はじめまして!
訪問&コメント有難うございます。

Ota-Kawaさんのところへは、まこっぴさんのとこから
リンク辿ってお邪魔させて頂いてました。
また覗きにいきますので、どうぞ宜しくですー

ウチは製作ペースも遅く、更新も少ないので、
たま~に覗きに来てみてくださいw

では、今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/04/26 23:08 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


