 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーニアとバルカン砲と 

ヅダのバックパックに付いている4個の小さいバーニア。
内側にディティールが入っていてなかなか良いんですが、
バーニア01
とにかくフチが厚過ぎです!
これでは鋭い方向転換は出来そうもありません。


バーニア02
削ります。


バーニア03
外側も削ります。
「切れ味の良い単目ヤスリ」を使って少しずつ削っていきます。
以前はリューターを使っていましたが、手作業の方が失敗が少ないです。

加工後の画像を撮り忘れましたが、ご想像の通りですので・・・


さて、アッガイは、
先日頂いた金属パーツを頭部バルカン砲に使ってみます。(有難うゴザイマス~)

まずバルカン砲を開口します。
金属パーツの外径が1.8㎜なので、それが入る大きさの穴を開けます。
キットのバルカンの外径が約2.2㎜なので、かなりギリギリですね。
こういう場合はピンバイスでやると、失敗する確率が高いです(プラが裂けます)。
そこで自分は、
r001
極細リーマーを使います。(1.0~2.0㎜)

a003
細めのピンバイスで開口してから、
こんな風に少しずつ穴を広げていきます。

そして、
a004
入れてみた。
フチ厚ギリギリです。

モノアイも作ってみました。
a005
ドムのと同じデザインですが・・・
中心部が虹彩と瞳孔というイメージです。
[ 2007/05/19 03:01 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)
tatsuさん、初めまして。
ご挨拶が遅くなりましたが先日は良い物を有難うございました。

アッガイさんのモノアイかっこいいですね。
睨みと言うか凄く表情のある目のように見えます。

こちらからもまたお邪魔させていただきますので
今後とも宜しくお願いします。
[ 2007/05/25 00:35 ] ブラックスマーフ [ 編集 ]
ブラックスマーフさん こんばんは!
いえいえ~こちらこそ有難うございます~
早速使わせて頂いてます!(もう4個も使ってしまったのだ)

モノアイは、ただHアイズ使っただけでは面白くないので、
カーモデルのエッチングパーツなどを使ってみました。
睨み効いてますか?

ではでは、こちらこそ今後ともよろしくです~

*コジマ塾お疲れ様でした。楽しそうで羨ましい~
 (でも一日モデリングは大変そうですね・・・)
[ 2007/05/26 21:38 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


