 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年内完成はやっぱり無理ー 

ザクは表面処理をチマチマと。

s-zaku009
やっぱり年内完成はできませんでした・・・

今年は体調不良などもあり、モデリングは思うように進みませんでしたが、
大阪ガン王(見学のみ)、裏ガン王に参加出来たのが良かった!
来年も参加したいと思ってますので、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
そして、10月はモデサミですね~
納得できる完成品が持っていけたらいいなぁ。

さて、
話は変わって、今年最後のお買い物。


青くて小さいコレ(さすがに赤はやめときましたw)
G1-01
今年一年GRを使ってきたんですが、
やっぱりズームできるカメラが欲しくていろいろ調べてました。

調べていくと結局「デジタル一眼レフ」に行き着いてしまう訳ですが、
それなりの一眼レフになると「値段が高い」「重い」という問題があります。
あまり重いカメラを持ち歩くのはキツイですし、「妻も使える」という
ことも重要な要素なので、、マイクロフォーサーズ規格の「LUMIX G1」を選びました。
撮像素子の小さいフォーサーズ規格なので、ボケ味に関してはやや弱いようですが、
歪みが少ないレンズはなかなか良さそう。レンズ内手ブレ補正も良く効きます。
問題のLVファインダーも違和感はありません。(一眼レフ派の方々には不評?)
来年は20㎜F1.7のパンケーキレンズも発売なのでこれも楽しみです。

リビングでカーテン越しの自然光でドアンさんを撮ってみました。
doan20
実物より綺麗に見える(気がする)

今までは正面からの撮影がなかなか上手く出来なかったんですが、
sh-001
ちゃんと撮れた(と思う)
(ケルディム作ってたのかよ!というツッコミは無しでw)

来年はガンプラとカメラ、両方楽しめたらいいなと思いますー

では、良いお年を。
[ 2008/12/29 23:56 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
あっけおめっす~ 
え!!ケルディム??
ゲフンゲフン

シャァザクの完成を今か今かと
心待ちにしてみる!

今年もよろしくお願いしますね!
夏ね~

[ 2009/01/01 19:16 ] にいやん [ 編集 ]
にいやんさん 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

ケルディムシャアザク頑張りマス。
今年はいろいろ手を出しすぎないようにしたいです(たぶん無理w)

夏にお会いできるのを超楽しみにしてます!
[ 2009/01/03 20:13 ] tatsu [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
ことしもよろしくです(^^
モデサミでまたお会いできるの楽しみにしてますね!
またtatsuさんの超絶精度作品でクラクラさせてください(^^
[ 2009/01/04 00:22 ] 学屋 [ 編集 ]
学屋さん

あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできて嬉しかったですー
今年もモデサミでお会いできそうですね。
楽しみにしています~
学屋さんの作品も超楽しみです!

ウチはのんびりモデリングが続いてますが、
そろそろ気合をいれてガンバリマス!!

今年もよろしくお願い致します。
[ 2009/01/05 21:54 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


