 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタ? 

さて、引き続きドアンさんですが、

もう一度画像を良く見てみると、
スカートと腿がピタっと密着しています。

ドアンな雰囲気が出ないのは、
キットは可動の為に腿の上部が細くなっていて、
腿周りがスカスカなのが原因の一つのようです。


というわけで、

腿は無可動にして、パテで上部を太くしてみます。
足の開き具合なんかも調整してみました。

doan8doan2
ちょっと似てキタ?


腕はまだ太いですね~
足の甲の部分も縦長にしないと。
足は靴底で2mmほどカットして短くしています。
中をパテで裏打ちしてますので、
これから削り込んでさらに細くしてみます。

doan9
頭部はおでこの部分をパテで膨らませました。
脇腹を通る動力パイプは、肩を幅詰めしているので
そのままでは腕に当ってしまい着けられませんので、
熱曲げでギリギリを通るように調整が必要です。(ちょっと難関・・・)

なんか愛着湧いてきちゃったので、もう少し時間かけます。
塗装関係は楽そうなんで、そんなにはかからないと思いますが・・・
[ 2008/09/07 18:46 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)
いい大人が必死こいて、くだらん事で遊んでるのっていいですよね!(誉め言葉っすよw

いやぁ~目のつけどころが流石ですw
まさか無稼動にするとは!
これで踏ん張りが利かなくなって風速2m/秒でも倒れそうですね!(笑)

あと気付かれてるかもしれませんが、ドアンザクってちょっと肩が落ちてません?まるで疲れたオヤジみたいだ・・・・orz
あの哀愁がドアンなんすね~*しみじみ*
[ 2008/09/08 13:15 ] まこっぴ [ 編集 ]
ギャー長文打ってたらキエタ!

ネタ師でしたっけ?


ちゅかかなりうけるんですけど
この子どこの子ですか~
[ 2008/09/08 17:29 ] にいやん [ 編集 ]
>まこっぴさん 

こんばんは!
まじめにくだらないことやるのは楽しいですねぇw

>無可動
あの哀愁を出すにはいろいろ割り切って作らないとダメみたいっす。
脇腹の動力パイプはいい感じにできましたよ。

>肩
そうですね。もう少し落とした方は良さそうですね~
腕も全体にもっと細くしないと。←ほとんどやり直しっぽい・・・

もうちょっとガンバリマス~




>にいやんさん

どうもです~
長文コメ読みたかったです・・・orz

>ネタ師
大阪で何かに感染した模様。

うけました?でもカワイイでしょ?
結構真剣に作ってますw
[ 2008/09/09 21:24 ] tatsu [ 編集 ]
ぶはwwww
超絶精度のtatsuさんからは一番遠く感じるネタですなぁwww

これはめちゃくちゃ完成が楽しみです!w
[ 2008/09/10 02:21 ] 学屋 [ 編集 ]
学屋さん こんにちは~

最初は速攻モデリングのつもりだったんですが、
だんだん楽しくなってきてしまいました・・・

現在バランス調整中です。
なかなか面白いのが出来そうですよ。

名古屋はコレで出撃(爆

>精度
エッジをダルくしたり、わざと歪ませたりすると良さそうw
[ 2008/09/11 16:09 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


