 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深いなぁ・・・ 

こんばんは~
9月に入ってもまだ暑い日が多いですね~
製作中はまだエアコンのお世話になってます・・・

先日ヨドバシで旧キットが積んであるのを発見。
ついつい手がでてしまいますね~(笑
欲しかったジュアッグは無かったので、
ザクレロとビグザムとザクを購入。
ザクレロのデザインは今見てもやっぱり凄いですねw
どうやったらカッコ良くなるのか全くわかりません・・・

さて、今日はザクを作っていたんですが、
Ver.2.0ではなくて、

『接近格闘戦に特化する為、より人型に近づくように形状を改良された機体。
そのため操作性はかなりピーキーであり、熟練したパイロットでなければ、
使いこなすことは出来ないと思われる』

これです。


doan2
ご存知、ククルス・ドアン機ですw

旧キット1/144ザクを使って、速攻モデリングを始めたんですが・・・












doan1
デザインが深過ぎる・・・



とりあえず、一日でここまで進みました。
doan3
これでも結構弄ってます。
各部合わせ目で2mmずつ幅詰め。
肩幅は大胆に細くしました。
顔はモノアイ部分で縦に長くなるように延長。
頭部は削り込みで細長くなるように。
腕も細くなるように改修。

doan4



と、いろいろやってみましたが、なんかイマイチ似てませんね~
たぶん人間っぽさが足りないんですよね。



RIMG2944_s.jpg
いや~、でもこれは難しいですね。
(ていうか、アクションフィギュアとかから作ったほうが早くね?)

doan6
そうそう、なんと相手のザクに脇腹を撃たれて痛がってます!?
神経回路が繋がってるの?そうなの?
(無防備なときは自動的に盾が大きくなりますw)

doan7
腰の入った渾身の右ストレート!
衝撃が背中まで突き抜けてます。
一撃でザク破壊しました。

ザクはやっぱり深いなぁ。
勉強になります。いろんな意味でw


でも、なんでこんなの作ってんだろ?
[ 2008/09/05 00:27 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(6)
武器はその辺の公園に落ちてるから楽ですねwww
[ 2008/09/05 00:49 ] Ω-natto [ 編集 ]
Q:「なんでこんなの作ってんだろ」

A:…関西で変な菌に感染しましたかもww
[ 2008/09/05 00:56 ] ZIGGY [ 編集 ]
ドアンさんは東方先生に認められるほどの格闘家ですので、塗装は是非スーパーモードな金色でおねがいしますw

というか多分完成すれば史上初の立体化だと思いますよ。
[ 2008/09/05 03:18 ] hiro [ 編集 ]
やっぱり最後は、海に投げておしまいですか?w

石を持ってる写真なんか、エバの足に見えるんですけど歳のせいですか?そうですか・・・・
|出口| λ............トボトボ
[ 2008/09/05 13:45 ] まこっぴ [ 編集 ]
なんですくわぁ~・・・それは・・・(笑
確かにtatsuさんはスパイク小さめがオキニのようですが、・・・
なんがトゲみたいですよ・・・

でもクルクルドアンを参考にしてる人
初めて見ましたww
次世代のガンプラ界を背負うのは
tatsuさんに決定ですね!!

[ 2008/09/05 21:14 ] yuyu [ 編集 ]
>Ωさん
いや、ここは島まで探しに行くべきかとww


>ZIGGYさん
なんか感染したかもです。
ブラックさんもなんか作ってましたね~

・・・はっ! 原因はそれか!?


>hiroさん

>史上初の立体化(?)
hiroさんも見たこと無いですか?
どこかに作っている人はいるでしょうけどね~

とりあえず色褪せた緑色にしときますw


>まこっぴさん
完成品を見たこと無いのは、みんな完成したら海に投げ捨ててるからですね(違

足は・・難しいですね~
でも、なんかいい感じになってきたかも。


>yuyuさん
肩スパイクはノーマルですよw
このころのデザインは凄いですね~

「どうしたらかっこ悪くなるか」と考えながら作るのは、
なかなか面白いですよ。なんか新しい感じで。

ドアンザク・・・楽しいですw
[ 2008/09/06 00:34 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


