スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました裏ガン王2008! 

さて、何から書いていけばいいのかな?
相変わらず文章苦手なので読みづらいと思いますがご勘弁を。

まず、このような素晴らしいイベントを企画、運営して頂いた
ブラックスマーフさんをはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

以前から数名の関西のモデラーさんとはリンク等でお世話になっていて、
機会があれば一度ご挨拶させていただきたいと思っていたところに、
今回の大阪ガン王&裏ガン王企画の日程と、仕事の休暇とのタイミングが
ちょうど合ったので、これを逃したら次はいつ行けるかわからないと思い、
横浜から参加させて頂きました!

やっぱり行って良かったです~


○前夜祭

9日の前夜祭から参加したんですが、
仕事終わりからギリギリのタイムスケジュールでの移動だったため、
集合時間に間に合いませんでした。というか本当は軽く迷子になってたw

ブラックスマーフさんに電話したら「しばいたるからそこでまっとけや!」
と言われ足を震わせながら待っていたら、向こうから黒い影の軍団がー!
るーさんから軽くボディーに何発か頂戴し、お許し頂きました~(←ほとんど嘘ですよw)

ZIGGYさんの言うとおり、皆さん「気立ての良い変態」ばかりで、
人見知り~な私もすぐに打ち解けることができました。
コジマ大隊長ともお会いできて感激。
噂どおりのワイルド系イケメンですが、プラ(タミヤ製)に関してはド変態です。
ブラックスマーフさん、ポッキーさん、ホホリさん、たけさん、hiroさん、まつおーじさん、muroさん・・・
総勢15名の前夜祭、楽しませて頂きました~

前夜祭1
こんな感じで作品を展示。

前夜祭2
コジマさんから少しタミヤについてレクチャーして頂きました(嬉



○ガン王

10日の10時過ぎに会場に到着。
参加者の出品作業で混雑していたため店内をウロウロして時間を潰し、
11時過ぎから出品作品を見て回りました。
気合の入った作品、精度に拘った作品、笑いをとる作品、
いろいろあってホント勉強になりました。

会場でZIGGYさんを発見。
挨拶しに行ったら、隣にあのnishiさんとkeitaさんがいらっしゃって、
いきなり紹介して頂き、僕は本当にビビりましたよ・・・
何をしゃべっていいか全くわからず、挨拶しかできませんでしたorz

結果発表まで時間があるので、
ホホリさん、にいやんさん、フリークショウさんと四人で
パーツなどを探しに行きました。お三方ともとても話しやすく、
楽しいひと時を過ごせました~、今後ともよろしくです!

そろそろ結果発表の時間ということで、会場へ戻りました。
すでに大勢集まっていて、緊張の瞬間を待っています。
結果はここでは伏せますが、1位のアレは皆さん納得では?
2位以下は混戦だったとおもいますが、今年はそういう方針っだたのかな?
個人的には、あとで名前を呼ばれた作品はみんな入賞ってことでいいのではないかと思います!



○裏ガン王

さていよいよ裏ガン王です(こっちが本命w)

裏ガン王1
会場広っ!人数凄げー!作品超絶~!

一度にこんなにたくさんの作品&モデラーさんが集まるなんて、そうそうありませんよね。
人見知りなんで、あまり自分から話しかけれなかったのですが、
となりのにいやんさんとはいろいろお話しさせて頂きました~
次は何を作りましょうかね?

食事もそこそこに、作品をガン見。

裏ガン王2
takuyaさんのコレとか~

裏ガン王3
ZIGGYさんのコレとか~

裏ガン王4
keitaさんのコレとか~

裏ガン王5
コジマさんのコレとか~

すべての作品をじっくり見ることはできませんでしたが、もうお腹一杯です。
途中、あのお方から呼び出し(笑)をされて、またまた緊張。でも嬉しかった~

全員の方とはお話することができませんでしたが、本当に貴重な時間を過ごすことができました!
またこのようなイベントがあれば是非参加したいと思います。

と思っていたところ、

こんな告知が!(以下、学屋さんのとこからのコピペです)

裏ガン王会場でもお話しましたとおり、わたくしたちNMCは、、、

来年(2009年)の10月中旬!

名古屋で!

モデラーズサミットなる、プラモ展示会を企画していることをここに発表いたします!!!

これはまだホンのさわりの第一報です。
現在、東海組とコジマ大隊長達とでイベントの詳細を詰めているところです。

ホームページも現在鋭意製作中!
完成しましたらまた皆様にもお知らせできると思います。

計3回の開催をもって惜しくも終了となった伝説の『百鬼夜行』のような、
100人規模のモデラーの祭典にしたいと思っております。
是非、たくさんの皆様に参加していただけることを願っております。


来年はみんなで名古屋で盛り上がりましょう!!!


来年、行けたらいいなぁ。

そして、裏ガン王はお開きに。
皆様本当にお疲れ様でした!

この辺りから、お酒弱いのに調子に乗って飲みすぎたせいで眠気に襲われ始めたtatsuですが、
この日も泊まるため、次の二次会も参加させて頂きました。


○二次会

二次会は約25名の参加。これまた凄いメンバーです。
ここでは、ポッキーさんともお話できたし、
”一人バン○イ”と呼ばれるのtakuyaさんともご挨拶できて良かったー
コジマさんとtakuyaさんの熱い戦い(?)も観戦できたしw
ガン王参加賞の景品でジュアッグとか生まれてるし、
るーさんには弄られるし、
みんなでパフェとか食べたし、
まつおーじコールとか起こるし、
もう面白過ぎでした!かなり眠かったけど。

というわけで、大阪裏ガン王ツアーを大満喫させて頂きました!


○最終日

次の日は奥さんと新大阪で合流し、大阪城~通天閣あたりを観光して横浜に帰りました。
夏休み前半、有意義に過ごせて最高でした!!

~追記~
裏ガン王6
僕はコレを連れて行ったんですが・・・
他に面白いものが無いのは寂しいところです。

「tatsu=ジムキャノン」のイメージにならないように、
また何か面白いものを頑張って作りたいと思いました。
[ 2008/08/12 13:50 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(15)
お疲れ様でしたー
大阪ではお世話になりました。

俺も実はGMキャノンの話を聞きたかったんですが、完全に忘れとりましたわ。

またお会いできる機会があればよろしくお願いします!

それとリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
[ 2008/08/12 18:47 ] hiro [ 編集 ]
遠路はるばる参加してくれて
有り難うございました~
イケメン変態のコジマです

みんなやさしかったでしょ?気のイイ連中
ばっかりなんでこれからもみんなまとめて
面倒見てやって下さいw

これからもどドーゾ宜しく!!
[ 2008/08/12 20:58 ] コジマ大隊長 [ 編集 ]
ども、遠征お疲れ様でしたー!

もう笑ったデスよ、「…tatsuさんってば内気系イイ人なんで、関西猛獣どもの格好のエサになってないといいけどなぁ」なんて心配してたら~すっかり馴染んで意気投合してんだもんw
大阪観光も楽しまれたよで、ホントよかったですー

そうそう気軽に会える距離じゃないけど、心はガッチリ繋がってるんで改めて今後ともヨロです!
…んでは次回集結までに『ボケ&ツッコミ初級編』はマスターしといてねんw

またメール入れますー ではでは

*tatsuさんのカメラ、なんであんな光量乏しいトコでこんなにキレイに写ってんの??謎
[ 2008/08/12 21:55 ] ZIGGY [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ホント、あのジムキャノン凄かったです!
もっとたくさんお話がしたかったですが、いかんせん2時間は短すぎでしたね・・・。

んじゃ、この続きは来年秋、名古屋でということで!w
[ 2008/08/12 23:06 ] 学屋 [ 編集 ]
ジム・・ イカツかったです!
来年また会える事を楽しみにしてますよ!!
たつさん来坂= 夏の風物詩

あーたつさん来たなー もう夏かー
的な位置づけで行きましょうか!
んで、何作りましょうかね??
[ 2008/08/13 00:20 ] にいやん [ 編集 ]
○hiroさん

先日はお疲れ様でした!
お互い遠方からの参加でしたが、行ってよかったですね。
ジムキャの話はまた来年にでも!(?)
というか、ガンダムのこといろいろ教えてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています~
リンクも有難うございました。



○イケメン変態長殿w

人見知りなので、最初は緊張してましたが、
皆さんホント気のいい方ばかりで安心しました~

今回このような素晴らしいイベントに参加できたこと、
また、スタッフの皆さんのおかげで大成功に終わったことを
本当に感謝しています。有難うございました。
これからは、私にもなにかお手伝いできることがありましたら、
何なりとお申し付けください!

来年の名古屋は是非参加したいと思っていますので、
その時はまた宜しくお願い致します。


○ZIGGYさん

お疲れ様でしたー
ZIGGYさんと知り合ってなかったら、こんな良い経験できてなかったかも。
ほんと感謝してます~。
仰るとおり、皆さん良い人ばっかりで安心しました。
次回に向けてボケ&ツッコミ初級編を勉強しておきますので、
また宜しくお願い致しますー。

>カメラ&光量
まず、光量確保の為にホホリさんを呼んで~ じゃなくて! (すいません・・・)
F値とかISOとか、いろいろ設定弄ってみました~

*「心はガッチリ繋がってる」の言葉に感動です・・・



○学屋さん

お疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、お会いできただけでも感激でした!
またお会いできたら、MSVとかいろいろお話したいですね。
名古屋は是非行きたいと思っていますので、また宜しくお願いします~
頑張って学屋さんに喜んでもらえるモノ作りますので!!


○にいやんさん

お疲れ様でした!
いろいろ話して頂いて有難うございました。
知らない人ばかりで不安だったので本当に助かりました~

>夏の風物詩
ってことは、毎年っすか!?
行けるようにガンバリマス~(汗

とりあえず、作りかけのゲムをなんとかしようかと思ってますが、
なにかコラボみたいなのもやってみたいですよね。
また相談しましょう!

リンク有難う御座います。
コチラにも貼らせて頂きましたー

それではまた!
[ 2008/08/13 12:48 ] tatsu [ 編集 ]
お疲れ様でした。
思いっきり絡みーの、弄りーのでしたなぁw

楽しんでもらえて何よりです。
また、関西に遊びに来てくださいね。
[ 2008/08/14 02:33 ] る~ [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ご挨拶できてよかったです。

コールが起きたときはちょっとあせりましたよ。
もっと笑いを取れるネタを仕込んどかないとダメですね…ちょっと反省。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
[ 2008/08/14 08:06 ] まつおーじ [ 編集 ]
○る~さん

こんばんは。

先日はお世話になりました。
準備等、いろいろお忙しかったと思いますが、
お蔭様で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

またお会いできるのを楽しみにしています~
次回も、絡み~の&弄り~のでお願いしますっ(笑
リンクもさせて頂きましたので~



○まつおーじさん

「まっつおーじ!まっつおーじ!」って頭から離れません!
次回のまつおーじコールに超期待してますw 

またお会いしたいですね!
次は製作のこととか、いろいろお話したいっす。

それではまた!
[ 2008/08/14 21:06 ] tatsu [ 編集 ]
こんばんわ ポッキーです
魂のジムキャ・・・絶句ものでした
次にお会いする時も新作ひっさげて
びっくりさせてください(^^)
僕もリンクさせて頂きました!
これからも仲良くしてやってくださいね♪
[ 2008/08/16 21:23 ] ポッキー [ 編集 ]
ポッキーさん こんばんは!

リンク有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします~

いろいろ参考になるお話有難うございました。
途中で放置はしないポッキーさんの姿勢を見習わなければ!

新作は・・・来年の名古屋には間に合うようにガンバリマス(遅っ
[ 2008/08/17 22:18 ] tatsu [ 編集 ]
コジマ塾広報部長のmuroです。
何故か自宅PCからのカキコミができなかったので職場からこんにちわw
宴会ではあまり・・・というかほとんどお話が出来ませんでしたが、ジムキャすごかったです。
生で見ても1/100に見えるとかビックリドッキリメカじゃないですか!
tatsuさん見習って、自分も1/144の完成度をもっと高めたいです!
[ 2008/08/18 12:57 ] muro [ 編集 ]
muroさん こんばんは!
先日は有難うございました。
撮影なども大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

>お話
そうですね~
ほとんどお話できませんでしたね。

リゲルグやジェガンはしっかり見せて頂きましたので~
次回お会いするときは1/144トークで盛り上がりましょうか!?
[ 2008/08/19 22:51 ] tatsu [ 編集 ]
遅コメ^^;
ご無沙汰してます。

大阪満喫できてうらやますぃw
でもtatsuさんの事務キャは鉄板ですので
これからも名刺代わりに持って行くべきです!w
だって凄いもんあれ^^

で?東京大会はどうされるんですか?
[ 2008/08/20 16:49 ] Ω-natto [ 編集 ]
Ω-nattoさん こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ないです(汗

大阪は本当に楽しかったですよ!
次回は是非ご一緒に!(って難しいですよね・・・)

>東京大会
交渉の結果、奥様に許可頂きましたので見に行けそうです。
Ωさんのジムは絶対に見たいと思っていますので!
もし、会場からジムが無くなったら僕が犯人ですw
[ 2008/08/21 23:19 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


