 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しは寄ったかな? 

引き続きちまちま改修。

やはり肩アーマーは、フレームも弄って
さらに約1.5ミリ内側に寄るようにしました。
合計で2.5mmほど内側に寄せて、アーマー自体も
周辺部を削り小型化してみました。

盾も内部を削り込み、1㎜弱くらい薄くなるように改修。
ABSボールジョイントも短くして肩に寄せてます。
盾は薄くすることで「板っぽさ」が出て、
より盾らしくなったなぁと自己満足w

06s-06
改修後

06s-02
コチラは先日の画像

あと、バックパックから腹部へつながる動力パイプの部分ですが、
腹部の筒状のパーツが横に間延びして見えるので、
サイドを1㎜削り落として幅詰めしました。向かって右側が加工後です。
この加工により、動力パイプのラインも少し変わりました。

スカート周りは腿とのバランスを見てもう少し変更します。
腿は太くするか検討中です。

[ 2008/07/08 12:53 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(7)
お久しぶりです。

ザクの上半身、スッと納まり感が出て感心しちゃいました。
完成したら一度乗らせて下さい。(笑)

tatsuさんのような表面に仕上げられるよう、腱鞘炎とつきあいながら訓練の日々。
ジムキャ見るたびに溜息。ゲム、楽しみにしてますね。
[ 2008/07/08 22:37 ] ノリカーン [ 編集 ]
tatsuさん こんばんはー

先日はありがとうございましたー、

ザクのボールジョイントの短縮には驚きましたー、僕がやったらモゲますよきっとww
アーマーを大型にする人はよくおりますが 小型化する方はあまり聞かないので楽しみですぅ、とは言いながら、
よくドムくんを拝見してますぅ
ドムはボディーが黒いので艶消しって難しいですよね、あんまりやってると表面が白っぽくなってしまうから、
多少は妥協するか 少しツヤを残すかみたいな・・・・
それは置いといて、、ザク製作頑張って下さーい、また寄らせて頂きます
[ 2008/07/09 23:19 ] yuyu [ 編集 ]
ノリカーンさん お久しぶりです!
いつも覗かせてもらってますー
ゲルググとガンダム楽しみにしてますので。

腱鞘炎ですか。私は経験がないのですが、
ヤスリがけは辛そうですね・・・無理なさらずに!

上半身納まり感でました?
そう言って頂けたら成功かな(?)
胸部の幅増し等でバランスを取る方法もありますが、
この方が簡単で精度も出しやすいかなと思います。

あと、脚部をどうしようか悩んでます。
もう少し「力強さ」が欲しいような・・・
[ 2008/07/09 23:54 ] tatsu [ 編集 ]
yuyuさんこんばんはー

ボールジョイントは「プラリペア」パワーでガッチリ固まってます!
アーマー小型化してる方ってあまり見かけませんね。
ちょっと心配になってきた・・・大丈夫か!?

yuyuさん次回作は「ドム」ですか!
こだわりの改修の成果が楽しみです。

ウチのドム君はつや消し+ウォっシングで白っぽくなりまくってますww
いつも塗装レシピとか書いてないので自分でも忘れちゃいましたが、
全体のまとまり感を出すために「黒い部分」の色は紫に少しずつ黒を加えて
「茄子紺」と「黒」の中間くらいをねらって調色したんですが、
画像ではほとんど「黒」ですね・・・
[ 2008/07/10 00:00 ] tatsu [ 編集 ]
はじめまして、DUSTCOOLと申します。ブログ開設時より、時折覗かせてもらってました。 もっとタネ明かしをしてほしいです。 特に内部フレームがどうなっているのか画像が見たいです。 これからも頑張ってください!
[ 2008/07/11 05:13 ] DUSTCOOL [ 編集 ]
コメント返しです。
遅すぎですが。

ザクがザクが、腰回りをバランスよくすると
こんなに引き締まるもんなんですね。
ちょっと買いたくなる…。

相変わらずtatsuさんの行程は奇麗すぎて
見ているものを惑わせます。
簡単そうに作り過ぎですよ~。

期待に胸膨らませておきます。
[ 2008/07/11 22:34 ] elure [ 編集 ]
>DUSTCOOLさん

はじめまして!
コメント有難うございます~

むむむ!もしやDUSTCOOLさんも「肩幅狭い方が好きモデラー」ですか!?(笑
説明が少なくて申し訳ありません・・・細かいところの調整などが必要なので、
次回更新で画像UPしてみます!参考になれば嬉しいですー



>elureさん

こんばんはー
MGは素組ボール以来で、MGを改修するのは初めてなんですが、
パーツが大きくて分割も多いので、思ったよりも弄りやすいですね。
(フレームごと弄る大きい改修になると大変だと思いますが)

>簡単そうに作り過ぎですよ~。
いやいや簡単な所しか弄ってませんから~
パーツもまだかなり粗いです。アップ画像は見せられませんw

>期待
ううっ、圧ですね・・・
たぶんあまり面白くないと思いますので、期待せずお待ちください~(逃
[ 2008/07/12 15:31 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


