 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さいGM完成! 

MG誌の旧キットのザクを見て、放置していたGMを完成させたくなりました。

サフまで終わっていたので塗装のみでしたが、
塗り分けにhasegawaのマスキングゾルを多用したら、
グーリーンの部分が黄色っぽく染まっちゃいましたよ!
染料が入っているのでしょうか?薄い色の部分には注意が必要ですね・・・
そんな訳で、塗り直しなんかしてたら凄く時間かかってしまいました。
g-gm01
不安そうな表情がいい味出してます。
g-gm02
塗り分け失敗している所が少々ありますが、久々の完成品なので満足してます。
なかなかカワイイ感じで。
[ 2007/04/30 14:05 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
か、かわいい。
流石のフィニッシュですね。
塗膜のキメが凄いんですが。
実は1/144だったり…
[ 2007/05/03 14:10 ] elure [ 編集 ]
こんばんは
うぅ、さすがの仕上がりですね!カッコイイ!
そう、昔のジムスタイルはこれでしたよね
なつかしいです
そういえば先日お宝ショップでリアルタイプジムが売っていました
あのパッケージには惹かれてしまいますね!
[ 2007/05/04 20:58 ] ケーゾー [ 編集 ]
幻の旧キット
1/60ジム!!
ゴム盤の目盛りなんか
5㎝升でしょ?

毎回tatsuさんの作品見るたびに思うんですけど、
仕上げのつや消しって
何使ってるんですか?
本当に細かい粒子ですよね・・
[ 2007/05/05 02:44 ] Mr. [ 編集 ]
本日、新潟(妻の実家)から帰ってきました。

>elureさん

1/288ということで、スケール感が損なわれないように、表面処理と塗装で頑張ってみましたー。
まだまだ修行が足りず、途中で少しザラつかせてしまったんですが、#4000番フィルムやすりでなんとか回復しました・・・
自分が描く「綺麗な塗装面」にはまだまだ到達しませんが、今回改めて希釈濃度、エア圧、吹き付け方などの
勉強ができたかなと思います。

>ケーゾーさん
感想どうもです。懐かしい感じで楽しめました。
リアルタイプシリーズのパッケージアートは今見てもいいですね~
ケーゾーさんのジムⅡも進んできているようですね!
完成楽しみにしていますね~

>Mr.さん
こんばんは~
センチジム完成お疲れ様です!
いや~カッコイイですね~。またジム作りたくなった・・・
スジ彫り、汚しも決まってますね。次のギャンも期待してますっ!!
>仕上げのつや消し
普通にクレオスとガイアのです。
今回はガイアのフラットクリアーにクレオスのフラットベース足したものを使いました。
ザラつかないようにかなり薄めて吹いています。(感覚でやったので何倍希釈とか不明)
綺麗にみえるのは、多分性能の低い古いデジカメのおかげです(ある意味高性能?)・・・でも新しいの欲しいなぁ
[ 2007/05/06 22:54 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


