 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪が治りましたので 

製作再開です。

flag05


・腿を太く
・肩を幅詰め
・肩アーマーの上のスラスター(?)を小さく加工
・羽の付け根部分(基部)を薄く削り込み

腿は元のラインを生かすためにプラ板を分けて貼ったんですが、
いつの間にか平面になってたorz

今日はこんなところです。
[ 2008/02/08 00:09 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)
シャープに削り込まれた各所がいいですね^^

僕も在庫あるんで作りたくなってきましたが
今は我慢我慢^^;

[ 2008/02/08 14:41 ] Ω-natto [ 編集 ]
このキットの腿って何気に複雑なラインしてますよね。
私は一切無視して形状出ししてしまいました(笑)。

tatsuさん、耳(?)と襟、全体的に相当薄く削り込んでますよね?
こういうのは同じキットを作った者のみにわかる所ですかね(笑)。
シャープでステキです。
[ 2008/02/09 00:38 ] M&K [ 編集 ]
Ωさん どうもです~
シャープにしたまではよかったんですが、さて、ここからどうしましょ?
もう表面処理して塗ってもいいですか?w

Ωさんはゲムお願いします!(そして完成したらパク・・・・)



M&Kさん こんばんは!
耳&襟、削るのが楽しくて気がついたら薄くなってましたw
腿はいま考えると、合わせ目で幅増ししても良かったかもです。
凹みが微妙過ぎて再現できませんでしたorz
M&Kさんのようにスラスター内部のスリットプラ板を入れたいんですが、
作る気力が・・・というかスリットプラ板あったかな?

勝手ながらリンク貼らせて頂きました~
よろしくですー
[ 2008/02/09 21:46 ] tatsu [ 編集 ]
あの微妙な逆エッジですよね?
HJ誌の量産型の作例は腿を太らせながらアレを再現していて、
プロはすごいなと感心しました(笑)。

スリットプラ板は私も持ってなくて、
嫌がる友人に無理矢理1/4枚売ってもらいました(笑)。

リンクの件、了解しました。
こちらもリンクさせていただきます。
またお時間があったら覗いてやってくださいませ。
[ 2008/02/09 23:40 ] M&K [ 編集 ]
遅レスすいません、温泉行ってました。

リンク有難うございます!
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

次は06Rですか!
楽しみです~
[ 2008/02/11 23:11 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


