 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短く!太く! 

フラッグは面出し中。
この作業が一番楽しい。
flag03

さて、なかなか製作ペースが上がらないtatsuですが、
先日テレビで、アクションフィギュアの原型製作師の方が、
作業効率UPの為にデザインナイフを短くカットしているのを見て
tool01
早速パクってみましたw
最初は短すぎて違和感ありましたが、
慣れてくると取り回しがしやすく良い感じです。

それからこれも。
tool02
BMCタガネです。
100円ショップで購入した「熱で縮む配線用のチューブ」で
持ちやすいように太くしました。

tool03
これもこんな風にして使ってます。

でも製作ペースは上がってませんww


*さっき気づいたんですが、
 完成して画像UPしたエクシア、腕も紫部分あったのに白のままだったorz
[ 2008/01/21 01:01 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
こんばんは御久しぶりです。フラッグは胸のダクトにあたる部分に角度を付けるとかっこよくなるみたいです。具体的には胸パーツにつける白のパーツは横から見ると殆ど平面ですがそこを内側にして、鋭角を作るようにするといいらしいです。
[ 2008/01/21 23:20 ] ALTION [ 編集 ]
ALTIONさん どうもです。
確かに胸ダクト部分はそのままではイマイチですね。アドバイス有難うございます。
いろいろ検討してみたいと思います!
[ 2008/01/24 09:59 ] tatsu [ 編集 ]
お久しぶりです!
ってちょこちょこ覗かしては貰ってましたがw
カキコできず申し訳なかったですorz
今更ですが、エクシア完成お疲れ様でした!
モンの凄くシャープでキットのポテンシャルを200%にも300%にも上げてますね!!
あいかわらず、1/144に見えないです(汗
次のグラハムフラッグも期待してます(^^


あっ!更に今更ですが、この一番下の画像の、ありがとうございました(^^


短いデザナも、いいかも・・・
[ 2008/01/28 22:59 ] 学屋 [ 編集 ]
学屋さん どうもです!

エクシアは、元が良いので助かりましたが、
色を間違えたりしているイマイチな完成度なのでお恥ずかしいです~
フラッグはミスの無いようにガンバリマス!!

私も学屋さんのジムキャノンは凄く楽しみにしてます~
例のモノのお役に立っていたら嬉しいです!
デザナは慣れたら良い感じですョw
[ 2008/01/29 00:17 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


