 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調色 

サフ剥がし終了。
1200のサフ吹いて塗装します。(キズが無ければ)
今回もディティUPなどはほとんど無しなので、あまり面白くないと思いますが・・・

[塗装に関して]
アッガイは暖色系の茶色がベースカラーなので、
丸っこいプロポと相まって「カワイイ」感じになりますよね。
これが「売り」のアッガイでもあるんですが、
今回はちょっとだけ「カワイクナイ」感じにしてみたいので、
色で少しイメージを変えてみようと思います。

と言っても、大きく色を変えてしまうと「何コレ?」となってしまうので、
橙~赤系の茶色を、赤~赤紫の茶色(?)へ少し色相をずらす感じにしてみます。
暖色→やや中性色寄りにし、明度を低めにして「暖かさ」や「柔らかさ」を抑えられたらいいかなと。

そういうわけで、作ってみました。


a010
左はガンダムカラー・アッガイ用です。
けっこう紫寄りになったかな?

でもなんか見たことある色だなと思ったら、
a011
成型色とほとんど一緒でした・・・
コレで塗ったら「簡フィ?」って言われそうです。
でも、よくよく見ると成型色っていい色してると思うので、たぶんコレでいきますー

それから、
最近話題のコレ自分も買ってみました~
ハイ・フィニッシュ
ちょっと試してみましたが、なかなか良さそうです。
人気で品薄のようですので、買えない方もいらっしゃると思います。

そこで、100円ショップでこんなのも買ってみました。(化粧品コーナーにて)
100yenshop02
素材は「ウレタン」て書いてありますが、ハイ・フィニッシュよりも柔いです。
これも綺麗に拭き取れます。しかし耐久性があまり無いので使っているうちに
ポロポロ崩れてきます。まあ安いですしこんなものでしょう。綿棒よりは良いかな?
他にもいろいろあったので、もっといいのがあるかもしれません。
また今度探してみますー
[ 2007/06/30 01:34 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)
めっちゃイイ色でけたー
…と思ったら成型色!?ってことありますやねーw

ココアや紫根染めみたいな茶、デスね。
私がディアスに使った茶も、よく似た色でした(確かクールなブラウンが欲しかった記憶が)。
外野から勝手に「それ、イイ色になるよー!」と太鼓判w

期待してますー
[ 2007/07/01 02:03 ] ZIGGY [ 編集 ]
ヤッター!ZIGGYさんの太鼓判もらったぞー
っていうか逆に『圧』に聞こえるような・・・

変なのにならないようにガンバリマスー!

*改めてディアスの茶色見てきましたが、
まさに「クールなブラウン」て感じでカッコイイ。あの配色はさすがですー
[ 2007/07/01 23:22 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


