 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新! 

放置中も見に来て下さった方、申し訳ありません。
プラモ制作も少し出来るようになりましたので、久々のblog更新です。

パソコンが瀕死の状態だったので、新しくしました。
P1040418.jpg
imac 21.5インチ
CTOで購入して256G SSD+1TB HDDやCore i7などで快適仕様😏
27インチは大きすぎて断念・・・


制作環境も少し改良してみました。
タミヤの塗装ブースが大きすぎて(机が小さすぎて?)作業机の上を全部片付けないと設置できず、
「ちょっとサフを吹きたい」なんて時にとても困っていたので、思い切って小型化しました。
P1040422.jpg
ドアンさんと比較ww

ファンの部分だけ外して100均のトレーをネジ止め。
ティッシュを両面テープで貼って使う予定ですw
ほぼ直結なので吸引力は強いです、ファンの部分が汚れそうですが、すぐ掃除できるので大丈夫だと思います。


もう一つ
P1040423.jpg
最近近くが急に見づらくなってきたので、無印のLED照明を追加。
蛍光灯+LED照明+老眼鏡で完全装備です!!
LED照明は可動式で非常に明るく細かいところ見やすいです。4980円だったかな?オススメです!


というわけで、
制作&blog更新を再開させていただきます!(更新ペースは以前と変わらないと思いますがw)

P1040411.jpg
「グフカスはどうした」という突っ込みも無いと思いますが、
FBさんのジムを参考にさせて頂きながら制作中です~
お楽しみの「スリッパ・肩アーマー・頭部」はこれからです!!
[ 2011/08/04 10:15 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
再開直後にジム!
また鬼の様に参考にさせて頂きますっ。

私事ですが、9月位から元町辺りで仕事をちょこっとする様になりそうです。

もし何かしらの機会があれば是非に!
[ 2011/08/05 01:19 ] ARUE [ 編集 ]
ARUEさん

すいません、だいぶ放置してしまいました・・・
ARUEさんとこはちょくちょく覗きに行ってたけどw

>9月位から
そうですか!では是非に!
詳細決まりましたら教えてください~

ジムは本家の方を参考に!ww
[ 2011/08/06 07:25 ] tatsu [ 編集 ]
さりげにデスクトップで10.7だよってアピってますね~ニクイ!
やっぱSSDにi7だとさぞ爆速なんだろうなぁ
羨ましいです
[ 2011/08/06 14:51 ] コジマ大隊長 [ 編集 ]
コジマ先生、お久しぶりです(汗

わざとらしくアピってスイマセン・・・w
購入したタイミングが悪く、Lionへの無償アップデートも無く、HDDも要交換と散々ですが、
ようやく操作にも慣れ、SSDの速さも満喫しております~

5ヶ月も放置してしまいましたが、またよろしくお願い致します!!
[ 2011/08/07 22:02 ] tatsu [ 編集 ]
お久しぶりです!
ブースの小型化いいですねー。
フットワークが軽くなると作業にも集中できそう!
自分も検討してみよう!
[ 2011/08/17 06:26 ] muro [ 編集 ]
muroさん お久しぶりです~

>ブース
広い作業スペースがあれば設置したままにできるんですけどね~
幅55㎝のパソコンデスクでは片付けてもL5を脇に置くのが限界でしたので、
性能は重視せず小型化しました。予想よりも吸ってくれそうなので良かったです!

muroさんモデサミ作品頑張って下さい!
僕はエントリーしてないので、お気楽モデリングです~
[ 2011/08/17 14:22 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


