 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした! 

モデラーズサミットに参加された皆様、
実行委員の皆様、見学に来られた皆様、
大変お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、受賞された皆様、おめでとうございます!!

どの作品のレベルが物凄く高くて、
かなり凹んで帰ってきましたけどw

遅くなってしまいましたが、写真を撮ってきたのでUPしたいと思います。
(使えない写真も多く全部の作品ではありません)

モデサミ01 モデサミ02 モデサミ03
モデサミ04 モデサミ05 モデサミ06
モデサミ07 モデサミ09 モデサミ012
モデサミ08 モデサミ010 モデサミ011 モデサミ015
モデサミ013 モデサミ014 モデサミ016
モデサミ017 モデサミ018 モデサミ020
モデサミ019
モデサミ021 モデサミ022 モデサミ023
モデサミ024 モデサミ025 モデサミ026
モデサミ027 モデサミ028 モデサミ029
モデサミ030 モデサミ031 モデサミ032
モデサミ033 モデサミ034 モデサミ035
モデサミ036 モデサミ037モデサミ038
モデサミ039 モデサミ040モデサミ041

ゲムはデカール、ウェザリングが出来ず中途半端な状態での出品となってしまいました・・・orz
後日やり直してからUPする予定です。

それにしても皆さん凄い。
スジ彫り1本から精度が全く違います・・・

ちょっと基本からやり直したいと思います。
[ 2009/10/15 10:23 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(9)
モデサミお疲れ様でした!

ゲムかっこよかったです!ちなみにコジマ塾に見学に行った時に見たときから
モデサミ当日実物を見るまで、1/100と思ってましたwww
いや~、当日びっくりしましたよ、ちっさ!!って(^_^;
あのゲムカモフやジム、ジムキャノンを作ってて精度足りないとか・・・十分すぎると思うんですが~。

なにはともあれ、お疲れ様でした!
僕もコジマ塾参加していきますので、遠いとは思いますがまた来てください。そのときはよろしくお願いします!
[ 2009/10/15 14:18 ] cornelia [ 編集 ]
お疲れ様でしたー
久々の再会、かつ生ゲム&ドアンザク見れて最高でした!

12月の忘年会は来られるんですかね?
もし来られるんならその時にでも・・・
[ 2009/10/15 19:15 ] hiro [ 編集 ]
ゲム、どちらかのレポートでお見かけしたのですが、さすがの精度だと思いました。
現物を見たかったです。
いつの機会にか、見せて頂ければと思って待ってますね。
撮られている写真が凄く綺麗ですねぇ。
背景のぼけ具合とか、とろける様でいて被写体バリピン!
これだけの量ですし、事後処理も大変だったのではないかと。
気合の入るものを見せて頂きましたので、ちょっと気合入れてがんばってみます!
お疲れ様でした!



[ 2009/10/15 23:45 ] ARUE [ 編集 ]
どもん!ご無沙汰してました!
まさかの再会にホントはもっとリアクションしたかったのですが、、、、
さすがに睡眠不足が頂点をこしてて、めちゃくちゃテンション低くてごめん!
でもね、tatsuに再会できて凄く嬉しかった!勿論、コジマさんやブラックさんもそうなんですが、皆さん以前同様だったんで、兄さん一人で違う意味で感動にむせてましたよ、、、、
「ゲム」お疲れ様でした、、、、
アイテム選択から、再現手法にいたるその全てが「tatsu」っぽくて、いぶし銀なのがこれまた嬉しかった!
また、以前のように普通に遊びにこさせてもらいます!
(迷惑じゃなきゃね!笑!!)
次の機会があれば、皆さんと同様兄さんも「完成品」を末席にくわえさせてもらえるよう、頑張りたいと思います!!お疲れ様でした、、、、
[ 2009/10/16 07:43 ] n.blood [ 編集 ]
おつかれさまでした~
その後体調どう?お疲れが出ませんようにお祈りしております

さてバタバタしてあんまりゆっくり見れてないんだけど
ゲム!tatsuさんの作品って実物を見て
初めて「1/144なんだ」っていつも思うくらい
写真ではMGかと見まごうばかりの造形だと思います
今回も「ちっちゃ!(笑」ってwww

工作精度はアナタも十分バケモノ級ですよ~
[ 2009/10/16 15:34 ] コジマ大隊長 [ 編集 ]
ゲムお疲れっす!
僕の作品なんか中途半端というより
途中なのに放り込んでしまいました・・

次は完成品を持って行くことを誓います!

ドアンもゲムも表面処理と造形に釘付けでした・・
また絶対お会いしましょう!!
[ 2009/10/16 21:44 ]  Mr. [ 編集 ]
>corneliaさん

お疲れ様でしたー
>ゲム
見て頂きありがとうございます~
となりがミツタケさんのジ・オだったので、より小さく見えてましたね。
次はもうちょっと大きいので参加しようと思いましたw

来年はまた塾に参加しますので、またヨロシクですー
corneriaさんの作品も是非見せて下さい~


>hiroさん

お疲れさまでした!
再開できて嬉しかったです。

ドアンさん笑って頂けたようでなによりですw
hiroさんの作品も見れてよかったです。シナンジュ人気でしたね(違

年末はちょっと厳しそうです・・・
来年、塾でご一緒できたらと思います。



>ARUEさん

こんばんは!
お会いできなくて残念でしたね~

そうですね!いつかお会いできるときにゲム持っていきます!
しかし、皆さんの作品にテンション上がるどころか凹みしたよ・・・
入賞された方々は精度や仕上げももちろんですが、
魅せ方が上手いんですよね~、勉強になりました!

>写真
今回はG1+20㎜F1.7パンケーキで撮りました。
参加者の顔がわからなくなるようにと、ひたすら開放で撮ってましたw
が、被写界深度が浅すぎて作品自体がボケてしまってますが・・・
もうちょっと調整して撮らないとダメですね。
でもなかなか良いレンズじゃないかと思います。

会場ではパナのGF1やオリのEP1などのコンパクト一眼を使っている方がいて
結構売れてるんだな~と思いました。

カメラネタもいろいろ話したいなぁw


>n.bloodさん

コメント頂きありがとうございます!
会場ではお忙しそうで、声をおかけするのに躊躇していましたが、
ちょうどブラックさんとお話されてたので、勇気をだして(笑)声をかけさせて頂きました!
少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです!

ゲム見て頂き恐縮です~
皆さんの凄い作品のなかに埋もれてしまっていましたが・・・
今度はもうちょっと良いのを出せるように頑張りますので、
またいろいろご指導いただけたら嬉しいです。

これからまたよろしくお願い致しますm(_ _)m



>コジマ大隊長殿

モデサミ実行委員お疲れ様でした。
本当にすばらしいイベントでした!
皆さんのご苦労があってのことだと思います。

そして、二次会での司会の上手さにみんなで感心していました。
だれかが「本業の方ですか?」て言ってましたよw

>ゲム
ちっちゃ過ぎて全然目立たなっかったですけど・・・
ホント、上手い方は魅せ方を知っているというか、
まだまだ勉強が足りないですね~

大隊長の作品は超ツボに入りました!
造形、工作、塗装表現、ウエザリング・・最高に良かったです。

来年はまた塾に参加させて頂きますので、いろいろ教えて下さい!

三次会は参加できず申し訳ありませんでした。
次回は余裕をもって製作して、体調万全で乗り込みたいと思います!


>Mr.さん

モデサミお疲れ様でした!
やっとお会いできましたね。

センチジム、ギャン、センチザクと
144好きの僕としては、是非見たいと思っていた作品が見れて嬉しかったです!
カッコよかったですよ~

次も参加したいと思いますので、またよろしくお願いします!
[ 2009/10/17 00:52 ] tatsu [ 編集 ]
こんにちは!
一緒に言えばよかったのですが、HP移転しました!
リンク先の変更お願い致しますm(_ _)m

ちなみに~僕個人としましては・・・
大きいのではなく、小さいのを大きいと感じさせる精度、手の込みようを極めて欲しいな~と思ったりw

前回tatsuさんのジム&ジムキャ見て、面のエッジを出すことの重要さを思い知らされましたし、今回のゲムカモフも僕の中では1/100と間違う程の精度でしたし・・・。

というわけで僕は引き続き1/144モデラーを極めます!tatsuさん目指してw

ではでは(*'-')ノシ
[ 2009/10/21 16:55 ] cornelia [ 編集 ]
corneriaさん どうもです~

HPリンクの変更完了しました。

モデサミ画像見せて頂きました!
あれだけの数の画像処理大変だったと思います。
写真も凄く綺麗ですね。お疲れ様でした!

ええと・・・
そんな風に言って頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも基本的には1/144を作っていきたいと思っていますので、
もっと良い作品をお見せできるようにガンバリマス!


さて、そろそろ製作再開しようと思います~
ゲムの手直しもしないといけないんですが、

「なんか違うの作りて~」な気分。

いつもの悪い癖が・・・
[ 2009/10/22 21:52 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


