 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました!コジマ塾&ファイナルラップツアー 

7月19のコジマ塾に参加してきました~
juku01
始発で出発!

8時過ぎに新大阪に到着。
今回は迷わずに時間までに待ち合わせ場所の馬堀橋駅についたんですが、
待ち合わせ場所を間違えるという大失態!いつも迷惑かけてすいませんm(_ _)m

会場へ到着し、いよいよ塾開始です。


机を並べ替えて作業準備&作品展示。
僕はドアンザク、ジム、ジムキャノン、フラッグ、小っちゃいジムを展示させてもらいました。
隣ではフリークショウさんが汗だくになりながらOOガンダムとシナンジュを組立ててましたw

皆さんの展示作品
juku06 juku05 juku16
juku04 juku02 juku11
juku12 juku13 juku15
juku09 juku08 juku14
juku10
画像だけですいません。全部撮れてないし・・・

juku07
ブラック塾長のジムと一緒にw

juku03
ZIGGYさんの06Rと
「早く焼きそばパン買ってこいや~」状態w

作業風景の写真は撮るの忘れました~
作業をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
もっと皆さんの作業見せてもらえばよかった・・・
途中で見学の方に質問して頂きましたが、ちゃんと答えられてたか不安です。説明下手ですいません・・・

終了前にイベントなどについての話し合いがありました。
予想以上に時間がかかって撤収作業の時間が~
フリークショウさんが2体の撤収作業でブチ切れしてたようなしてないようなw お疲れ様です。

塾終了後は味園で宴会です。
プラモの話で盛り上がると思いきや、ポッキーさんの○○トークや
○~さんが叩くとか、○○ルさんも叩くとかで盛り上がりましたw

この後二次会に突入。
ここではモデサミ話とかマジメな話になりました。
皆さん熱いです。僕ももっと頑張らないと。

大阪遠征一日目、とっても有意義な時間が過ごせました。
コジマ塾最高!是非また参加したいです~

2日目は、ブラック塾長、にいやんさん、ほほりさんと4人でファイナルラップツアーです。
juku17
店長さんはとっても優しい感じの方でした。
ドアンさんも見て頂きました。他のお客さんも製作中のキットを持ってきて相談したりしてました。
キットの展示もたくさんあって凄く楽しませていただきました!
こんなお店が近くにあったらなぁ~なんて思ってしまいますね。

帰ろうとした時、ブラック塾長の愛車のタイヤの空気漏れが判明!
ブラックさんのF1ばり(?)のタイヤ交換に惚れ惚れw
行き帰りの車の中でも4人でいろいろお話できて楽しかったです~

ブラックスマーフ塾長、コジマ塾参加された皆様、にいやんさん、ほほりさん、
お蔭様で二日間とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう御座いました!
[ 2009/07/21 22:45 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(13)
先日はお疲れ様でした(^^)

ドアンザク最高です!

あの絶妙な顔の間延び加減にホレボレしました(´∀`)


モデサミにはアレの1/100が見てみたいですねw



またお会いするのを楽しみにしています。






[ 2009/07/22 00:03 ] dumber [ 編集 ]
ちゃんとまっすぐ帰りましたか~?

新大阪でお別れするときには
世界ウルルン滞在記
ばりにみんなで泣きながらさよならしましたもんね。

また来年夏にお会いしましょう!あ、年末の宴会か。
[ 2009/07/22 03:35 ] にいやん [ 編集 ]
先日は質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました!
帰りに日本橋のGUNDAM'sでマークセッター確認したら青色のビンでした~。次回作はお聞きしたようにやってみます。
わかりやすい説明ありがとうございました!

実は前々からBlogは見させていただいてて、ドムがお気に入りなんです。
あの細かいディテUPがかっこいいなぁと。
僕も1/144メインなので、頑張ります!

つーか1/144とは思えぬ精度に若干凹みましたヽ(´ー`)ノ

ではまた!(*'-')ノシ
[ 2009/07/22 12:14 ] cornelia [ 編集 ]
こんちわ~
楽しい週末を過ごされたようでなによりでした~(←何故か上から目線?w

「早く焼きそばパン買ってこいや~」
↑この画像見て、コーヒー噴いたですやん!w
キーボードに掛らなくてヨカタ・・・(笑)
[ 2009/07/22 13:52 ] まこっぴ [ 編集 ]
>dumberさん

ドアンザク気に入って頂けました?(笑
ver.2.0ベースでフル可動1/100ドアン作ったら神ですね・・・僕はやめときますw
宴会も楽しかったですね!

今度はモデサミでお会いできるのを楽しみにしてます!


>にいやんさん

新大阪では皆で号泣でしたね(嘘w
お蔭様でホント楽しく過ごせました!
また来年お会いしましょう。

年末も行きたいなぁ。(まだ未定です~)


>corneliaさん

塾見学お疲れ様でした。
次回は是非参加してくださいね!宴会も楽しいっすよ~w

Blog見て頂いてたんですか!有難うございます。
ドム持っていけばよかったですねぇ・・・

今後ともよろしくですー

*「綿棒は軽く濡らしてから使うと良いですよ」って言い忘れてたような・・・



>まこっぴさん

どうもですー
画像楽しんで頂けましたかw

コジマ塾&ファイナルラップツアー凄く楽しかったですよ~
[ 2009/07/22 23:29 ] tatsu [ 編集 ]
日曜はありがとうございました。

tatsuさんのジムキャとぱしりザク(殴)を
拝見出来たのは何よりの眼福でした(^^)

かっこいいお名刺まで頂戴してホクホクです。
帰ってから嫁サンと言ってたのですがこの辺の
センスの差がプに出てくるかと・・・(滝汗)

ラップさんは如何でしたか、ある意味反則でしょ?(w)
次回お会い出来る機会あれば、またご教授下さいませ。
[ 2009/07/23 21:23 ] 平助 [ 編集 ]
平助さん こんばんは。

こちらこそ、先日は有難うございました!
「放置シャアザク」に為になるアドバイス頂き感謝です。
平助さんのザクもとてもカッコよく刺激になりました!
もっといろいろお話したかったのですが・・・
また機会があったらよろしくお願いいたします。

>かっこいい名刺
テンプレ使用の簡単製作なので、
僕のセンスはほとんど関係ありません(爆)

>ラップさん
あんなに楽しいお店、確実に反則でございますw
[ 2009/07/24 23:21 ] tatsu [ 編集 ]
こんにちは!
パソコン新調してルンルンです(*´Д`)

ドムはまた機会がありましたらぜひっ!
モノアイはシャーペンの芯挟むやつ??

綿棒はちゃんと濡らしてます~。じゃないと引っ付いてきてしまうので・・・。

良かったら相互リンクお願いします!(*=ω=)ノ
[ 2009/07/25 15:12 ] cornelia [ 編集 ]
corneliaさん どうもですー

新しいパソコンですか、いいですね~
ウチのもそろそろ新しくしたいですが、なかなか壊れませんw

>シャーペンの芯挟むやつ
確かに似てますね。
あれはカーモデル用のエッチングパーツを使ってます。
どこかに製作中の画像があったので今度UPしますね。

リンク有難う御座います。
こちらにも貼らせて頂きました~

ではまた!
[ 2009/07/26 23:35 ] tatsu [ 編集 ]
ずいぶん経っちゃったけど
関西巡りお疲れ様でした~!

毎度毎度何か頂いてちゃってすいません・・・

カードは捨てないで
とっておくよーにしますw

モデサミでまた合いましょう!


[ 2009/07/28 21:19 ] ほほり [ 編集 ]
ほほりさん こんにちは!

先日は有難うございました。
Fラップツアー楽しかったですね~
コジマ塾~宴会はご一緒できなくて残念でしたが、
次回またよろしくお願いします!

>カード
両面テープ剥がすのが大変かも・・・
似たようなものがあったら試してみてください。

モデサミ楽しみにしてます~
ではまた!
[ 2009/07/29 13:07 ] tatsu [ 編集 ]
いやいや、ホント今更な感じで恐縮ですが・・・
先日はお疲れ様でした&お世話になりましたm(_ _)m
いただいたアレ、大事に使わせていただきます^^

別にキレてたわけじゃないですよ~(汗)
あれは「愛のムチ」です;^^
シナちゃんの方はおかげでかなり聞き訳がよくなりました♪
オーちゃんの方は・・・ますますやんちゃに・・・v-406
[ 2009/07/29 23:40 ] フリークショウ [ 編集 ]
フリークショウさん こんばんは!

こちらこそお世話になりました~
フリークショウさんの作業が見れずちょっと残念でしたが、
超絶作品見れたし、アドバイスも頂けたので良かったです~

>アレ
お役に立てば嬉しいです~w

では、モデサミで超絶作品が見れるのを楽しみにしてます~
[ 2009/08/01 00:34 ] tatsu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


