 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像設定ブラケットが面白い 

GR DIGITAL4の新しい機能に画像設定ブラケットがあります。

一回のシャッターで三枚までの違う設定の画像が保存できるというもので、
撮ったあとにそれぞれの違いをみるのが楽しいです。

R0010563.jpg R0010564.jpg
左から、スタンダード、ポジフィルム調(周辺減光 弱)、ブリーチバイパス(周辺減光 弱)です。

パイプの質感が違って見えます。空の雰囲気も変わりますね。


楽しくてなんでもないものでも撮りたくなりますw
R0010598.jpg R0010599.jpg R0010600.jpg
こちらも左から、スタンダード、ポジフィルム調(周辺減光 弱)、ブリーチバイパス(周辺減光 弱)です。

スタンダード以外はコントラストが強くなり周辺減光もあるので真ん中の道路が明るく強調されてます。



模型blogからだんだん離れていってる気が・・・

[ 2012/01/30 23:21 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

塗れません 

まとまった時間がとれずなかなか塗れません・・・



GR用にケースのインナーを合わせてみました。
カメラ本体はレンズを上向きにしたかったけど、スペース足りなかった・・・
P1040748.jpg





R0010136.jpg
最後はドアンさんをブリーチバイパスでw

ではまた。


[ 2012/01/28 00:23 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

リハビリ 

1年以上完成品が無いということは、それだけ表面処理→サフ研ぎ→塗装→デカール→トップコートの工程を
やってないということで、特に塗装の感覚なんか忘れてしまってるんじゃないかと思います・・・

ジム改などは出来ればハイクオリティーに仕上げたいので、
忘れてしまっている感覚を呼び戻すべく現在リハビリ中です!

思い入れのあるキットを使うとまた完成しなくなるので、ここは全く興味がなかったAGEのキットで!P1040739.jpg
スジ彫りやフレーム風パーツ追加の練習などもやってみました。
なんか前よりも近くが見づらくなってる気がする!(拡大鏡を眼鏡に装着して対応w)
今月中は難しいかもしれませんが、完成はするような気がします!ww


話は変わりますが、
P1040724.jpg
お気に入りだったX10ですが、訳あってお別れになってしまいました・・・
そして、代わりにやってきたのが、


[ 2012/01/15 23:38 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

明けまして 

今年もよろしくお願いします。

昨年は「完成品無し」というモデラーとしては末期的な状態でした。スイマセン・・・orz
今年もあまりペースは上がらないと思いますが、未完成品をなんとかしたいと思っておりますので、
見捨てないで頂けたら嬉しいですw
[ 2012/01/04 01:24 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


