 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グフカス脇腹 

ウエストが細いので、スカート上部の内側に隙間ができています。
P1030691_s.jpg
0.5㎜プラ棒をゲージに幅増ししてみました。

横から見ると膝アーマーの大きさの割りに、膝関節まわりが貧弱に感じます。
この辺を弄るともうちょっと重量感がでるかも?

[ 2010/12/18 00:50 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

グフカス開始 

HGUCグフカス製作開始しました。

F2ザク、RGガンダムと素組で製作でしたので、
今度は少し弄ってみようと思います。

ガンプラ復帰後の「初グフ」です。
やっぱりグフはいいですねぇ~
P1030665_s.jpg
なかなかカッコ良いのですが、
ちょっと気になる部分もあります。

まず、胸部の装甲(黒パーツ)の大きさ。
P1030684_s.jpg
やっぱり胸はこんなのが好みです!(グフカスじゃないけどw)

で、まず上に幅増し。
P1030682_s.jpg
ついでに下側の形状も変えてみました。
頭も潰してみましたが、目つきが悪くなり過ぎてしまいました・・・

コクピット上側と胸部のつながりが変になってしまったので、
胸部下側も修正しました。・・・が、まだちょっと変かな?
P1030686_s.jpg
もう少し修正してみます。

という感じで、デブマッチョ系のグフカスを目指してみたいと思いますww

次はヒザ周りを弄ってみます~

[ 2010/12/16 00:27 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

RG RX-78-2 GUNDAM 

RGガンダムを製作しました。

1/144ながら、モールドやパーツ分割が多いので精密感がありますね~
ただ、ヒケも意外と多いので、浅いモールドは彫り直さないと消えてしまいます。
パーツが小さくて彫り直し、ヤスリがけが大変でした・・・

アンクルアーマーの位置が前すぎる感じがしたので後ろに移動させました。

ツインアイ周り、頭部バルカンは筆塗りしましたが、それ以外は無塗装です。
付属のリアリスティックデカールは使わず、別売りのガンダムデカールとHIQさんの
1/144デカールを使用しました。仕上げにトップコートしています。

P1030614_s.jpg  P1030621_s.jpg

P1030633_s.jpg  P1030634_s.jpg

P1030636_s.jpg  P1030651h_s.jpg


[ 2010/12/09 22:49 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


