 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GM Camouf. 1/144 scale 

GM Camouf (ゲム・カモフ)を製作しました。

P1020992h_s.jpg P1020995h_s.jpg

P1030012h_s.jpg P1020955h_s.jpg

P1030001_s.jpg P1020998_s.jpg

P1030026h_s.jpg P1030057h_s.jpg

P1030002_s.jpg


ジム寒冷地仕様、パワードジム、ヅダ、リックドムⅡ等のパーツを使用しています。
慣れないスクラッチ作業が多く、製作にはかなり時間がかかってしまいました・・・

製作途中画像
gmcamouf16

gmcamouf18

[ 2010/06/20 22:53 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)

試し撮り。 

ここ数日、なんかアクセス数が多いなぁとアクセス解析見てみたら、
中国の2ちゃんねるみたいなとこでウチのドアンザク画像が出てたww
何て書いてるのか全く読めませんが、

たぶん、 細っ とか 直立w とか書いてあるんでしょうね(笑


さて、

ゲムの撮影ですが、
ドアンザクはGRで撮影だったので、今回初めてlumix G1での撮影になります。
ライティングとかまだまだわからないことが多いですが、いろいろ試してみたいと思います。

撮ってみた。
P1020946h_s.jpg

G1には強力なマニュアルフォーカス機能があります。
フォーカスリングを回すと選択した位置が拡大表示され、
全体をフレーミングしてからモノアイにしっかりとピントを合わせたりすることができます。
さらにバリアングルモニタでいろんなアングルでもモニターが見やすいので、
ガンプラ撮影などには重宝する機能です。

でも、良い写真を撮るにはセンスがないとダメなんでしょうけどね・・・

P1020955h_s.jpg
もうちょっと試してみますー

[ 2010/06/17 23:18 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

素組F2 

すいません、一ヶ月以上空いてしまいましたm(_ _)m

素組コンペに向けてF2ザク作ってます。
P1020897_s.jpg
噂どおりの好キットですが、軟質樹脂の動力パイプの処理が大変ですねw

7月18日の塾に参加したかったんですが、ダメになってしまいました。
8月のは行けるのかな~?微妙です。


げむ、一応出来上がってますが・・・
P1020890_s.jpg
今更感ww
そのうち撮影しまっす。
[ 2010/06/12 00:42 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(8)
カレンダー
04 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


