 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

lightbox復活 

どういうわけか、ある日突然 lightbox が使えなくなってしまい、
原因もわからなくてそのまま放置していたんですが、
ファイルを全て削除して、新しいバージョンの2.04を組み込んでみました。
(lightboxとは、同一画面上に画像を上乗せ表示するためのスクリプトです)

あちこちのサイトで導入方法を確認しながらなんとか成功。

追記
blogトップでは正常に動くんですが、個別記事では動作しませんでした。
もう少し調べてみます。

テンプレートのHTML編集での記述箇所の変更で動くようになりました。


G1_08

GR005

そういえば、最近はGRをあまり使わなくなってしまいました。
G1の超高精細な液晶でのライブビュー撮影に慣れてしまったせいもあるし、
G1にパンケーキレンズをつければかなりコンパクトに持ち歩けるのも理由かもしれませんが、
28㎜単焦点のGRレンズを全く使いこなせないのが一番の理由なのかもしれませんw

でもやっぱりコンパクトカメラの携帯性も・・・

というわけ(?)で、
コレがちょっと気になる。

リコーのチャレンジする姿勢は応援したいのですが、

「高すぎ!」ちょっと手が出せません orz

せめてボディーは3万くらいにしてほしかった・・・



プラの方は、

3日で1時間くらいの作業ペースです・・・
gmcamouf22


ほとんど進んでません。
[ 2009/11/30 23:41 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

汚してみた。 

gmcamouf20
LUMIX G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S+close-up No.3
ゲムもそろそろ完成させないと。


というわけで、汚し始めました。
gmcamouf21
IGLOO設定資料集の画像を参考にエッジ部分に汚れを残す感じで。
単色のウォッシングだけでは深みが無いですねぇ・・・
もうちょっと考えますー。



cherudim02
LUMIX G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S+close-up No.3

こっちも再開w
二丁拳銃も良いなぁ。


[ 2009/11/24 00:07 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

作りかけ 

G1_06
LUMIX G1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S(トリミング)
あったかそうなの着てるなぁ。








cherudim01
LUMIX G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 MEGA O.I.S+close-up No.3
そういえば、これも途中だった。


あと、Oガンダムとか。
パチ組したMGジムとか。
シャアザクとか。

たくさんありますねぇw
[ 2009/11/12 01:30 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

もう少しお休み? 

だいぶ寒くなってきましたね~

先日、山梨県の道志村に行ったときの一枚。道の端に雪が残ってました。
doushi02
LUMIX G1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



久々に旨いもの画像もw
mos01
LUMIX G1 + LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 ASPH.

モスバーガーの 『とびきりハンバーグサンド チーズ』 です。
hiroさん、グラコロもいいけど、こっちも旨いですよ~w


ゲムの方は再開すると言いながら、なかなかやる気が起きません・・・
アルケーかガデッサ作りたいなぁ
[ 2009/11/05 22:19 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

宣伝! 

友人がギター製作記blogをやっています。
表面処理や塗装などはプラモに通じるところもあり見ていて楽しいです。

友人の先輩と一緒に製作しているそうですが、その先輩が凄い方で、
以前はプラモもやっていて、フルスクラッチのボンゴ・フレンディ(ポリパテ削り出し!)を見せて
貰ったことがあるんですが、超驚愕の精度でビビリました・・・
本職は襖の職人さんなのでギター等の製作に関してはプロ級です!

興味ある方は是非見に行ってください~
こちら→For an eternal guitar kid ギター作製日記


僕の方は、
「プラモやらない日々」を満喫していましたが、

そろそろ再開します~
gmcamouf19
デカールを増やして情報量UP作戦w
ウェザリングで粗隠し作戦w
ガンバリマスww
[ 2009/11/01 07:25 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


