 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ144が楽しいw 

また更新が開いてしまいましたが、
ケルディムはちまちまと弄ってます。

面倒なシールドビット裏の処理などが終わったので、
ちょっとテンション上がってきましたw

このキットは肩周辺と膝のボリュームの割りに
腹部~腰周りが貧弱に感じたので、

・フロントアーマー、サイドアーマーの大型化
・腿を1ミリ幅増し(両側に0.5㎜のプラ板を貼り付け)
・脇腹の幅増し(まだ足りないのでもうちょっとやります)

といった感じで改修。
ケルディム04
その他、各部密度が上がるように形状を変更。


ケルディム05
頭部は1㎜幅増しをして、さらに頭頂部と後頭部をボリュームUP。
まだ精度が出てませんが・・・

あと、前腕の四角過ぎる形状がイマイチなので、
もう少し立体感のある感じにしたいです。
(前腕は前回の画像で形状変更してましたが、気に入らなかったので
キットをもう一つ購入してやり直すことにしました・・・)

形状変更はそのくらいで終わりです。
あとはディティ作業ですね~汗;
[ 2009/02/22 23:34 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

日帰り温泉 

先日、箱根に日帰りで温泉に行ってきました。

まず奥様が行きたいという「ポーラ美術館」へ
ポーラ美術館1
オイラは絵画のことはよくわからないので、
建物のデザインの方が気になったり、
所蔵品の象牙の扇子の透かし彫りの細かさに驚愕したりと
思いっきりモデラー目線でしたがww
ポーラ美術館2 ポーラ美術館3 ポーラ美術館4
「光と影」が綺麗だったのでモノクロで。

箱根湯本の駅に帰ってきて近くの温泉に入り、
ご飯を食べて帰りました。やっぱり源泉かけ流しはいいなぁ。
いさみや
「湯葉そば・うどん」がウマカッタ!

さんま
この洗濯バサミにはちょっと違和感を感じる。



プラモは、
ケルディム03
裏側を埋める準備と

gmcamouf11
ゲムを再開する準備。「ただ出しただけ」とも言うw
[ 2009/02/06 23:51 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

復活!? 

お久しぶりです。
製作意欲が低下していたので、ちょっとお休みしていました。

シャアザクですが、表面処理がほぼ終了しましたが、
このまま完成させるのは納得できないので、
もう少し悩んでみたいと思います。

そんなわけで、リハビリを兼ねて
HGケルディムの方を進めていきます。

ケルディム02
ちょこちょこと弄ってますが、なかなかいい感じになりません・・・
腿はもうちょっと太い方がいいかも。
シールドビットの裏も作り込まないと(9個も・・・)

ディティも入れていきたいと思いますが、
相変わらずアイデアが浮かびそうもないので、

HJなどからいろいろとかき集めてみました。
file001
こちらは線画をたくさん。

file002
超絶作例やGFFイラストなど。

分類してファイルしておくことで、必要な部分をすぐに見れますね。
かなりの量を集められたので、少しは役に立ちそうです~


*そろそろゲムも再開しますー
[ 2009/02/02 23:22 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


