 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうちょっと。 

doan10doan2
プロポは現在こんな感じです。

前回画像とあまり変わってないようですが、
スパイクアーマー小型化、腕を細く削り込み、てぃんこアーマー延長、
首の延長、脇腹の動力パイプ調整などをしました。

あとは、足の甲の削り込み、スカートの調整と、
腿がアニメ画像より短く感じるので、膝アーマーの上部を削って調整してみます。

画像と比べるとまだまだ似ていない部分が多いですね~
全体的にもうちょっと細長いんですよね。
まあ、完全再現はいつか誰かがやってくれると思いますので(誰??)

doan11
このアングルがカワイイ。



連休で完成できるかな?
[ 2008/09/11 22:43 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(6)

キタ? 

さて、引き続きドアンさんですが、

もう一度画像を良く見てみると、
スカートと腿がピタっと密着しています。

ドアンな雰囲気が出ないのは、
キットは可動の為に腿の上部が細くなっていて、
腿周りがスカスカなのが原因の一つのようです。


というわけで、

腿は無可動にして、パテで上部を太くしてみます。
足の開き具合なんかも調整してみました。

doan8doan2
ちょっと似てキタ?


腕はまだ太いですね~
足の甲の部分も縦長にしないと。
足は靴底で2mmほどカットして短くしています。
中をパテで裏打ちしてますので、
これから削り込んでさらに細くしてみます。

doan9
頭部はおでこの部分をパテで膨らませました。
脇腹を通る動力パイプは、肩を幅詰めしているので
そのままでは腕に当ってしまい着けられませんので、
熱曲げでギリギリを通るように調整が必要です。(ちょっと難関・・・)

なんか愛着湧いてきちゃったので、もう少し時間かけます。
塗装関係は楽そうなんで、そんなにはかからないと思いますが・・・
[ 2008/09/07 18:46 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)

深いなぁ・・・ 

こんばんは~
9月に入ってもまだ暑い日が多いですね~
製作中はまだエアコンのお世話になってます・・・

先日ヨドバシで旧キットが積んであるのを発見。
ついつい手がでてしまいますね~(笑
欲しかったジュアッグは無かったので、
ザクレロとビグザムとザクを購入。
ザクレロのデザインは今見てもやっぱり凄いですねw
どうやったらカッコ良くなるのか全くわかりません・・・

さて、今日はザクを作っていたんですが、
Ver.2.0ではなくて、

『接近格闘戦に特化する為、より人型に近づくように形状を改良された機体。
そのため操作性はかなりピーキーであり、熟練したパイロットでなければ、
使いこなすことは出来ないと思われる』

これです。
[ 2008/09/05 00:27 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


