 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイクと胸部と裏ガン王。 

06s-15
スパイクはこんな感じで短縮してみました。
少しアールを付けてレトロな感じに(?)

06s-17
付けるとこんなです。
少し力強さがでた気がしますが、どうでしょうか?
(肩アーマーはさらに1ミリ内側に寄るように改修してます)

06s-16
胸部ですが、どうもラインが曖昧なので、
内側に0.4㎜エバグリを貼ってゲージにして、
パテを盛って形状修正しています。
「T」の部分も厚みが出るように変更してみました。

胸部周りはまだバランスがイマイチなので、
もうちょっと何とかしますー



さて、そろそろ近づいてきたガン王ですが、
ザクも全然間に合わないし、出品する作品も無いんですが、



裏ガン王に参加させて頂きますっ!
(超絶作品ガン見ツアーだぁ!!)

ガン王見に行くのも、大阪へ行くのも初めて。

皆さん、やさしくしてね。
[ 2008/07/31 18:18 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)

後姿。 

06s-13
リアスカートは少し後ろに傾くように。
それに合わせてサイドのスカートのラインがつながるように
熱で変形させました。隙間はプラ材で修正。

腕はパテで形状変更中。
まだ太過ぎでカクカク過ぎですねw
ラインが馴染むように形状出してみますー

06s-14
首周りは隙間が気になったので、プラ材で調整しました。


あとは足ですね。
腿は太くしてみようかな?
[ 2008/07/22 23:49 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)

進まず・・・ 

週末は作業時間がとれず、
前回更新からほとんど変わってませんが、
06s-12
腹部の動力パイプ付け根の改修は両側が終了。
左右1㎜ずつなので、2㎜の短縮ですが、
少しはイメージが変わった気がします。
寄せたことでサイドのスカートの上端が動力パイプと
干渉するので、削って修正しています。

肩アーマーのスパイクは付けてみたら、「長すぎる感じ」がしたので短くする予定。

あと気になる上腕の形状ですが、
付け根部分を太くして、肘関節付近は少し細くしてみようと思ってます。

「ガンコレシャアザク君」は
今回の製作のヒントになる部分が多いので、
いろいろ参考にしてます~(カワイイw)

さて、先日DUSTCOOLさんからコメントを頂いた
肩アーマー内部の改修ですが、

こんな感じです。
[ 2008/07/14 23:09 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

少しは寄ったかな? 

引き続きちまちま改修。

やはり肩アーマーは、フレームも弄って
さらに約1.5ミリ内側に寄るようにしました。
合計で2.5mmほど内側に寄せて、アーマー自体も
周辺部を削り小型化してみました。

盾も内部を削り込み、1㎜弱くらい薄くなるように改修。
ABSボールジョイントも短くして肩に寄せてます。
盾は薄くすることで「板っぽさ」が出て、
より盾らしくなったなぁと自己満足w

06s-06
改修後

06s-02
コチラは先日の画像

あと、バックパックから腹部へつながる動力パイプの部分ですが、
腹部の筒状のパーツが横に間延びして見えるので、
サイドを1㎜削り落として幅詰めしました。向かって右側が加工後です。
この加工により、動力パイプのラインも少し変わりました。

スカート周りは腿とのバランスを見てもう少し変更します。
腿は太くするか検討中です。

[ 2008/07/08 12:53 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(7)

肩を狭く、小さく! 

こんばんは。
ゲム製作から逃げてシャアザクをチマチマのんびり製作してるtatsuです。

組みながら、どんな方向にもっていくか考えてるんですが、
久々のMG(素組ボール以来)で、あまり大きな改修をすると
失敗しそうなので、やっぱりいつもの地味な作風になると思いますー

06s-02
とりあえず、定番というか必須のスカートの改修と
モノアイスリットのライン変更などしてます。

ここで気になる箇所発見。
自称「肩幅狭いほうが好きモデラー」の僕は、
肩アーマーが外側に浮いて見えて仕方ありません。
もう少し内側に寄せたい。

で、どうしたらいいか調べてみました。
06s-03
肩アーマを接続するABS(?)ボールジョイントを短くすれば良さそう。

06s-04
やってみた。
こういう力がかかる部分は「プラリペア」が安心。すごく臭いけどw


さて、どうなったか組んでみました。
[ 2008/07/05 22:09 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

・・・はっ!? 

06s-01
気がついたら目の前にシャアザクがぁぁ~

じゃなくて。

いろいろとゴタゴタしたことがあり、ストレス解消に買ってしまいましたorz
頑張って作ってみようと思います。

今月は久々にHJ買いました。
皆さん否定的なガンダムVer.2.0ですが、
僕は写真見て気に入りました。
そして、近い将来出てくるであろう「GM」にはさらに期待してます!
ガンコレGM02
こんな感じでお願いします(爆
[ 2008/07/01 01:10 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(8)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


