 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ塗ります 

桜が開花しましたね~
皆さん今週末はお花見でしょうか?

sakura1
GRDⅡでマクロ撮影してみました。


さて、ディティUPで悩んでいたフラッグですが・・・・

flag12
そろそろ塗ります~(1/100が出るのでこの辺で・・・)
あとはデカール頼みですよorz

細身なので、小さいデカールが必要ですね。
いよいよ「あれ」を使う時が来た?(謎
[ 2008/03/28 01:15 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

ディティUP、むずかしや~ 

そろそろ塗装に入ろうと思っていたフラッグですが、
もうちょっとディティをいれてみようと思います。
ディフェンスロッドだけディティUPてもバランス悪いですし。
・・・といっても苦手なディティUP。どこからパクリましょうかね?

そこで、先日のZIGGYさんとのオフで話が出た2004,9月号のモデグラの量産ディアス。
重MSのリックディアスと蚊とんぼフラッグではスタイルが全く違いますが、
この「テイスト」が大好きなので、少しでも雰囲気が出せたらいいなと思います~

flag10
いきなり胸部のセンサーをパクってますw

腹部のバルカン機構(?)は「あのスペースには収らんでしょ」ということで、
本体を切り欠いて、ユニットを外にはみ出るようにしてみました。
ウエストの細さも気になっていたので、これで少しは解消するかな?

flag11
左側の肩アーマーを踏んでしまって破損寸前です。瞬着で補修しました。

肩はさらに幅詰め。肩周りはギュっと詰まってるのが好きです。
アーマの下の腕の基部もディティ入れましたが見えませんね。

というわけで、もうちょっと弄りますので完成はまだ先です~(いつものことですがw)

今日はもうちょっと続きます。
[ 2008/03/24 13:11 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(5)

シネバイイノニ・・・ 

先日のΩ-nattoさん、たんこぶさんとの初オフ会に続き、
16日の日曜日に、またまた凄い方とお会いしてきましたよ~(嬉

そのお方は、
[ 2008/03/18 13:46 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

快適だぁ~ 

私のプラモ製作机は、書斎部屋の一角にあります。
塗装をする関係上の窓際が使いたかった理由もあり
この場所になったのですが、天井からのライトがあまり当らず、
作業をするには光量がたりません。
もちろん机専用にライトを設置しているわけですが、
小型のライト一つでは足りず、もう一つ増設して作業をしていました。

しかし、老化の始まりか、最近それでも見づらくなってきました。
細かい作業のときは20~30cmに焦点が合う眼鏡をしていますが、
明るさはもう少し欲しいなと思っていました。

しかし、なかなか良いのが見つからず、購入を躊躇していたんですが、
先日ヨドバシで丁度良い大きさのものがあったので即買い~

light001


机(パソコンデスク)の幅が約60cmなんですが、ほぼその幅に合います。
今までより明るいことと、光源が広いので光がパーツの広い面(いろんな面)に当り、
非常に見やすくなりました。塗装や撮影にも効果があるのを期待してます~
また、アームが可動式なので超細かい作業のときは手前まで下げて使えますねw

C面のチェックなどは点光源に近いほうが見やすいみたいなので、
前のライトを一つ残しておいて使い分けようと思います。


というわけで、また道具にお金を使ってしまいました。(あぁ~楽しw


フラッグはお決まりのパーツ紛失で停滞中。
ベースに差し込む股間の穴の蓋パーツ(←表現が・・・)ってなんで無くなるんだろ?
[ 2008/03/08 16:35 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

初めてのオフ!(画像は無いよ) 

Ω-nattoさん、たんこぶさん、先日は有難うございました!
初めてのオフ、最初はすこし緊張していましたが、
いろいろ楽しくお話して頂いて、楽しかったです。
また機会がありましたら宜しくですー

>Ωさん
質問ばかりしてしまってすいません。でも凄く勉強になりました~
MG、挑戦してみます!たぶん。
ユニコーン凄かったです・・・

>たんこぶさん
やっと更新チェックのお礼が言えましたw
今度は是非作品見せてください!
たんこぶさんの優しい雰囲気に癒されましたw



さて、製作中のフラッグですが、
サフ研ぎが大体終わりました。
flag08
そして後は、オバーフラッグを買って、武器を付け替えて・・・w

flag09
ディフェンスロッドはこんな感じで。
[ 2008/03/02 00:03 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


