 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンバンハ 

06Rを買わないように必死にこらえているtatsuですー

フラッグはいつものスローペースで製作中。
各部シャープに整形しつつ小型化などをしています。
flag04
・手が厚く感じたので削り込んで薄く。
・ディフェンスロッドを腕側に寄るように基部を削り込み。
・フェイスを削り込んで小型化。顎を引いた感じに。
少しは「ギチっと詰まった感」出てきたかな?

胸部ダクト(?)部分は検討中です。
腿は太くしたいけど・・・
今回は追加ディティも入れたいなぁ。

gmcamouf06
次はコレを進めないといけませんが、
凄い方が製作されているようなのでお蔵入り決定か??



さて先日、「陰日向に咲く」を観に横浜のみなとみらいへ。
原作は読んでないのですが、映画としてはなかなか良かったと思います。
でも、最前列で観ていた小学生たちにはちょっと難しかったのでは?(終わってからテンション低かった)

観終わってから食事をしたんですが、
天然ブリの刺身が大して美味しくないのにガックリ。
店員の態度も悪いし、なかなか料理出てこないし・・・

気を取り直して「赤レンガ倉庫」付近へ。
GRⅡ001
ってすげー寒かった。スケートリンクとかあったし。みんな滑ってるし。(画像なし)

なんでこんな寒いのに歩いて来たかというと。
GRⅡ002
この写真が撮りたかっただけ。(ASUKAⅡです)
もっと近くで撮りたい気もしましたが、寒くて撃沈。弱っ。

帰り際に
GRⅡ003

GRⅡ004
横浜市開港記念館です。
この付近は歴史ある建物が夜になるとライトアップされてて綺麗ですね~

[ 2008/01/29 00:40 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)

短く!太く! 

フラッグは面出し中。
この作業が一番楽しい。
flag03

さて、なかなか製作ペースが上がらないtatsuですが、
先日テレビで、アクションフィギュアの原型製作師の方が、
作業効率UPの為にデザインナイフを短くカットしているのを見て
tool01
早速パクってみましたw
最初は短すぎて違和感ありましたが、
慣れてくると取り回しがしやすく良い感じです。

それからこれも。
tool02
BMCタガネです。
100円ショップで購入した「熱で縮む配線用のチューブ」で
持ちやすいように太くしました。

tool03
これもこんな風にして使ってます。

でも製作ペースは上がってませんww


*さっき気づいたんですが、
 完成して画像UPしたエクシア、腕も紫部分あったのに白のままだったorz
[ 2008/01/21 01:01 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)

エクシアUP 

エクシアをギャラリーにUPしました。
exia12
こちらからどうぞ。

GNブレイドは整形に失敗したので作りませんでしたorz
ポージングも素立ちのみですが・・・

[ 2008/01/14 23:08 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)

完成 

エクシア完成しました。
exia11
とりあえずテスト撮影。
肩アーマーが大きすぎて良いアングルが限られるなぁ。後日取り直してUPします。
今回はシルバー下地を初めてやってみましたが、
予想より白の発色が悪く、うまくいきませんでした・・・
腿や脇腹の薄紫部分は、インクジェット用のフィルムラベル(透明・光沢)を使ってみました。
サイズを測って切り出し、サフ→塗装→貼り付け。
こちらの方は上手くいきました。(色合ってないけど・・・)
マスキングより手間がかからず、マスキング失敗の恐れが無いので、場所によってはかなり有効かと。


ついでに撮影の練習。
flag02
こちらはGRⅡで撮影。
少し慣れてきましたが、もう少し上手く撮りたい。
40㎜テレコンも買ったので、こちらも使うのが楽しみです。
[ 2008/01/11 01:02 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)

遅くなりましたが 

明けましておめでとうございます。

昨年は製作が思うように進まず、更新もあまり出来ませんでした。
見に来て下さった方には申し訳なく思っています。
結局まともに作ったのはアッガイだけ?・・・少なすぎるorz

今年はもう少し頑張って製作したいと思います~

さて、製作中のエクシアですが、あとは仕上げをやって完成です。
exia10
しかし

完成度は、かなりイマイチ。
ギャラリーの画像も少なめでUPすると思います・・・

そういうわけ(?)で、
flag01

これでリベンジします。


それでは、本年もよろしくお願い致します。




ゲム・カモフもやらないと・・・
[ 2008/01/06 23:39 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


