 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噂のBMCタガネ 

私も購入させて頂きました~
BMCtagane
0.2、0.3、1.0㎜の3本です。(黒いカバーのは他で前に購入した0.5㎜)
彫り系の作業は苦手なんですが、これで少しは上手くなるかな?

少し試してみましたが、噂どおりの切れ味ですね。
特に、1.0㎜をノミのように押して彫る使い方をしてみたら、
今まで経験したことが無い切れ味で驚きました!
プラが「チーズ」みたいに削れます。(スジ彫りはガイドを使って引いて使います)
先端部の素材と研ぎの精度の高さによるものなんでしょうね。
無節操さん、ジョンソンさん、有難うございます~
大事に使わせて頂きますので!

え~と、プラモの方は、
ゲム・カモフ・・・進んでません!
小さいシャアザク・・・放置してます!
模型誌・・・付録にやられてMG誌購入!(1/72ってすげー小さいのね)

[ 2007/09/29 00:24 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

百鬼 

参加された皆様、お疲れ様でした!(遅
私は残念ながら参加出来ませんでした~(期日を忘れていて申し込みできずorz)

当日の様子は皆様のサイトでレポを拝見させていただきました。
作品が生で見れて、モデラーさんとも交流できるのはやはり良いですね。
皆様のレポからもそのことがとても強く伝わってきました。
見学だけでも行けば良かったなぁ~と今更後悔してます。

もし、またこのようなイベントが開催されましたら、今度は是非参加させていただきたいと思ってます。

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、ゲム・カモフです。
いつもどおりの超スローペースで進めております・・・
gmcamouf04
かなり粗いです。

胸部の面構成が設定画やCGからだけでは読みとれない所があるので、
実際に形状を出してみて検討しています。
スクラッチ製作を多くこなしている方は、この辺の作業の無駄が少ないんでしょうね。
まあ、締め切りがあるわけじゃないんで、マイペースで作っていきたいと思いますー

[ 2007/09/22 15:45 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

やっぱり作るぞ! 

ゲムカモフ
MS IGLOO設定資料集で知った機体、ゲム・カモフ。
手が遅く時間がかかりそうなので、製作は保留にしていたんですが、
ガン王やオラザクなどで皆さんが凄いのを製作しているのを見て、
やっぱり作りたくなりました。

ジャンクパーツや在庫キットから使えそうなものを探し、
とりあえずラフに形状を出してみます。
gmcamouf01
なんかいけそうな気がしてきた!
一応、胸部はヘイズル(ジムキャ製作の残り)、腕はリックドムⅡ(不要在庫)、
足はガンダム(使用するか未定)です。
時間はかかると思いますが、納得いくものが出来るように頑張りたいと思います。

シャアザクもちゃんと作りますので。
ヅダはもうちょっと放置・・・

[ 2007/09/06 23:41 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


