 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の製作は 

小さいシャアザクですが、
s-zaku006
こんな感じになってます。
各部を太くして少しマッチョに。
首を短くして、胸部は幅詰めをしています。
武器はバズーカにする予定でしたが、マシンガンを改修して使うことにしました。

素組だと
s-zaku007
・・・・。
たぶんシャアは乗らない。

[ 2007/08/30 23:39 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

ようやくUP! 

HGUCアッガイをギャラリーにUPしました。
a020

こちらからどうぞ。

ほぼ素組なので、あまり面白く無いかもしれませんが、
塗装は綺麗になるように頑張ってみました。

頭部バルカン砲は失敗したのでアルミパイプで作り直しましたが、
かえってこの方が良かったかも
[ 2007/08/20 23:47 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(7)

だめだこりゃ 

a017
アッガイの頭部バルカン砲がこんなになってた!
弾じゃなくて梅干の種が発射されそうです・・・

内部の金属パーツを固定するために、
ほんのちょっとだけ流し込み接着剤を使ってしまったんです。
プラのフチ厚をギリギリまで薄くしていたので、内側から溶けてしまいました・・・
これでは頂いた金属パーツが台無しです。

せっかく(?)なので、作り直します。
a018
アルミパイプでキットよりも少し太く作ります(キット2.2㎜→2.5㎜に)

a019

でも今日は1個でおしまい。

[ 2007/08/17 23:47 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

次は 

アッガイはポージングに悩んでます。
デカールも少し増やして、現在乾燥中。

さて、次の製作ですが、

まず小さいシャアザク。
s-zaku005
もう少し形状変更してみます。
モノアイをどうしようか悩みます・・・

もう一つは、ヅダ
z008
各部形状変更中です。
少し『塊感』が出てきたかな?
幅増しだけで無く、幅詰め、縮小などもやってます。


しかし、もう少し涼しくならないとヤスリがけがツライ・・・


[ 2007/08/16 12:56 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(2)

完成。 

とりあえずテスト撮影です。
a016

a015
久しぶりに組み上げましたが、
やっぱり普通のアッガイですね・・・

やや可動範囲が狭く、ポージングは悩みそうです。
腕の差し替えパーツの差込が異常に硬いので、
付け替える時は冷や汗ものです・・・

色調は、もう少し深い茶色なんですが、フラットベースにより
拡散反射が強く出て白っぽくなってしまいます。
照明やカメラの設定でなんとかなるかな?


いろいろ試しながらやりますので、UPはもう少しかかりそうですー
[ 2007/08/14 12:28 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(0)

あと少し! 

a014
なかなか作業時間がとれませんが、あと少しです。

しかし暑いですね~
エアコン無しの塗装はちょっとツライ。
自分の汗で湿度が上がっているような気が・・・
[ 2007/08/09 02:53 ] 名称未設定 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tatsu

Author:tatsu
1/144を中心に製作しています。

カウンター
応援してます!

お世話になってます

お世話になってます

ブログ内検索


